東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

卒業パーティの会費、相場はだいたいどれくらい?

クルーザーのテーブルセット

大学や専門学校の卒業式の日は、卒業パーティーが行われる学校が多いようです。場所はどこで、予算はどのくらいで、など考えることがたくさんあって準備が大変ですよね。そんなときはクルーザーを使ってみませんか?学生時代の仲間との大切で忘れられない思い出になることでしょう!

 

 

相場はだいたい2万円以下?

 

1万円札4枚

 

卒業パーティはホテルの大宴会場で開催されることが多いです。

価格は、参加人数や会場によって異なりますが、ホテルの立食パーティプランであれば、1人あたり7千円~1万2千円くらいです。料理やお酒の種類を充実させると、もう少し費用が上がります。

 

お世話になった先生や教授が参加する謝恩会であれば招待になり、記念品や花束の贈呈もあるでしょう。

また、余興の景品なども準備するとなると、それらが上乗せされて、会費は1万円~1万5千円くらいが相場のようです。

 

 

コスパ高い!卒業に花を添えるクルージングパーティ♪

 

クルーザー天井に浮かぶバルーン

 

クルージングで卒業パーティなんて斬新!と思う人もいるかもしれませんが、実はとても合理的なのです。

 

立食パーティの場合、基本的に最初から最後まで立っていることになりますが、ご年配の方やヒールを履いた女性にとってはなかなか辛いものです。

椅子を数脚準備してもらったとしても、座ってゆっくりお話しができる雰囲気ではありません。

 

その点、クルーザーにはさまざまなタイプのものがあるので、ご希望に沿う会場を選ぶことができます。

 

またホテルの場合、一定数以上の参加者がいない場合貸切にできない点や、卒業式シーズンには予約が集中し、人気があるところは早いうちから予約をしなければならない点など、注意しなければならない点がいくつかあります。

 

卒業パーティは学生最後のイベントです。ただ単に食事をしながら先生の話を聞いて、友人と歓談するのも良いですが、せっかくなら一生の思い出に残るような会にしたいですよね。

 

クルージングで卒業パーティを行うと、ホテルでの立食パーティプランと同じくらいの価格で、料理や会場の選択肢が広がり融通が利きやすいので、幹事が思い描く、コストパフォーマンスの高いパーティが実現可能となります。

 

船上でのパーティは、海や川の上の会場にいるだけでも充分楽しめますが、卒業パーティでは是非バルーンリリースをやっていただきたいです!

オプションになりますが、序盤は船内に装飾用として、そしてメインイベントとしてバルーンリリースをすれば盛り上がること間違いありません。

そのほか、余興にぴったりなオプションも多数取り揃えております。

 

クルージングは、卒業生にとっての新たな船出という意味でもピッタリですし、毎年ホテルでの謝恩会に参加している先生にとってもマンネリ打破になるでしょう。

卒業パーティの会場をコスパで選ぶなら、クルージングで決まりです!

 

関連記事

人気のクルーザー