東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

就活後の不安はクルージングで解消!内定者が楽しめる懇親会とは?

内定者のビジネスシーン

内定をもらってからも、学生には就職先の会社に対する不安はあります。

心機一転晴れやかな気持ちで入社をしてもらうためにも、内定をもらった後の不安を解消させる方法として内定者と会社の社員との親睦を図る懇親会が大切です。

 

内定者の悩みを解決!会社への不安を抱え込まない秘訣

 

希望する企業から内定をもらえた学生は、就活を終えてほっと一安心できますが、同時に企業の雰囲気について新しい不安を抱いてしまいます。

内定式に出席しても、「本当に、この企業でやっていけるのだろうか?」や「この企業は大丈夫なのかな?」などといった不安が解消できず、モヤモヤとした気分になってしまう方もいるようです。

中には、せっかく苦労して手に入れた内定を辞退したいと申し出る学生もいるそうです。

 

内定辞退者を出さないため、また、内定者の不安を解消するためには、懇親会や交流会を開催するのが効果的でしょう。

 

会社の新メンバーに!新たな船出を祝う懇親会クルージング

 

クルーザーのホールで自己紹介

 

内定者には、会社の社長や役員と親睦を図るために懇親会が開かれます。

新たなメンバーを迎え入れ、新しい船出を祝うパーティーの意味合いを込めて、内定者をクルージングに招待して懇親会を開くのはいかがでしょうか?

 

大人数はもちろん、お客様の希望の人数に合わせたクルーザーも用意しています。

港を離れて、海と空の空間に出たクルーザーは、不思議な解放感に浸ると同時にどこかへ旅をするような気持ちにさせてくれるはず。

 

懇親会に出席した内定者は、会社の社員とは初対面ですが、クルージングを介することで共に旅をするメンバーのような親近感や結束感が沸いてきます。

 

懇親会クルージングでは、食事やお酒を楽しみつつ、これからお世話になる先輩の声を直に聞くことができるうえに、同期で働く人と交流を持つことができます。

 

内定後に会社のことで不安を抱えている学生も、懇親会クルージングを通じて会社の人たちと語り合うことで、モヤモヤも解消されるはずです!

関連記事

人気のクルーザー