東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

花見で大変なのは場所取り!幹事様の負担を減らすお花見クルージング!

満開の桜とお花見を楽しむ人たち

花見は春の一大イベント。せっかくなら絶好のお花見スポットで満開の桜を楽しみたいものです。お花見クルージングなら場所取りの必要もなく、船上から美しい景色を眺めることができます。おいしい料理とお酒も味わえるお花見クルージングの魅力についてご紹介します。

 

 

お花見の場所取りではマナーを守ろう

 

美しい桜が見られる人気のお花見スポットは大勢の人が訪れるため、場所取りに苦労することが多いようです。

気持ち良くお花見をするためには、場所取りに関するマナーを守ることが大切。

 

特に気を付けたいのが必要以上に場所を取ったり、ほかの人が確保した席を横取りしたりすること。

お花見の場所を自分の土地のように扱ってはいけません。

また、場所取りを禁止している会場もあるため、事前に確認しておきましょう。

 

 

クルージングなら場所取り不要

 

隅田川の桜と船

 

桜がきれいに見える場所を確保するために朝早くから並んだり、マナーを気にしたり、お花見を始める前から幹事様は大変です。

場所が確保できても周りが混雑してゆっくり楽しめなかった経験もあるのではないでしょうか。

 

しかし、貸切クルージングでのお花見は場所取りも不要で混雑に悩まされることもありません。

仲間内だけでゆったりと船の上から桜を楽しめます。

 

お食事やお酒も用意できるため買い出しに行く必要もありません。

すべてのクルーザーにトイレを完備しているため子ども連れの方も安心です。

 

 

好きな場所で停泊してお花見宴会

 

目黒川の桜

 

貸切クルージングでは好きなコースを選ぶことができます。

例えば、桜の名所として知られる隅田川や目黒川をクルージングすれば、満開の桜が楽しめるのはもちろん、花びらが川面を覆う光景も見られます。

 

ほかにも、スカイツリーと桜が両方見える場所を停泊ポイントに指定して、そこで宴会を開くことが可能です。

料理メニューも豊富にご用意していますので、お好みで選んでいただけます。

 

また、乗船中はお酒やソフトドリンクが飲み放題で楽しめるので桜を見ながら存分に味わっていただけるのも魅力のひとつです。

 

ゆっくりとお花見をしたいとお考えでしたら、ぜひアニバーサリークルーズのお花見クルージングをご検討ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー