東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

船上で恋活パーティー!すてきな出会いを盛り上げるクルージング

横浜の夜景

カジュアルな出会いを求める恋活パーティー。しかし、規模が大きくなると会場がホテルのようなかしこまった場所になりがちで、カジュアルな雰囲気が欠けて気軽に参加できないという方もいらっしゃいます。

そこで、クルージング恋活パーティーを開催してみてはいかがでしょうか?船の上という爽やかな環境は、カジュアルに出会いを楽しみたいパーティーに最適です。

 

 

恋活パーティーの流れは?

 

ドレスアップした男女がシャンパンで乾杯

 

恋活パーティーは、婚活パーティーやお見合いパーティーよりもカジュアルな出会いを求める場として人気です。

 

パーティーの流れはほぼお見合いパーティーと同じく、はじめに全員トークの時間があります。

順番にトークをしたあと、フリートークやグループトーク、もう一度話したい相手と話せるアプローチトーク時間が設けられることもあるようです。

 

そして配られたシートに気になる相手を記入し、投票をします。

最後に両想いとなったカップルが発表されるというのがおおまかな流れです。

 

晴れてカップリングが成立した場合は、連絡先の交換をして今後につなげるという仕組みになっています。

 

こうした恋活パーティーの人気は近年急上昇しており、人気のイベントともなると抽選になってしまうほどです。

恋人ができるチャンスともなれば、ぜひ参加してみたいものですね。

 

 

船上での恋活パーティーでステキな恋が芽生えるかも?

 

ライトアップされた屋形船が何隻も海に停泊している

 

恋活パーティーを企画するにあたって悩むのは会場選びですが、重要なのは会場のキャパシティです。

カジュアルな出会いとなれば、イベント貸切ができるお店が良さそうですが、一度に入れる人数は多くても100人ほどというお店が多いようです。

 

そこで、恋活パーティーの会場に船上を選んでみるのはいかがでしょうか。

 

アニバーサリークルーズには、さまざまな大きさのクルーザーがあり、人数や目的に合わせた最適なクルーザーを貸切ることができます。

 

大きなクルーザーであれば200人ほど乗船が可能ですので、大規模な恋活パーティーを開催することもできます。

また、船の上という最高のロケーションと非日常の空間は、出会いの場としてもピッタリです。

 

 

多彩なオプションとおいしい料理

 

シェフが目の前で調理

 

アニバーサリークルーズなら、パーティーを盛り上げるオプションも勢ぞろい。

パーティー進行の要となる司会者や、場を盛り上げるためのお笑い芸人を呼ぶこともできます。

 

また、ムードを出すJAZZ生演奏では、パーティーのイメージに合わせてサックスの独奏やスリーピースバンドなど自由にアレンジが可能です。

 

オプションをうまく活用すれば、恋活パーティーが盛り上がること間違いなしです。

 

パーティーに欠かせない料理やお酒も種類豊富にそろっています。

虎ノ門の人気デリカテッセン「TORA DELI ~Spice Journey~」がプロデュースする料理は、どれもおいしく、船上料理にふさわしい華やかな見た目も楽しめます。

 

さまざまなジャンルの料理から選べるのはうれしいポイント。

ジューシーなお肉やベジタリアンメニューまで幅広く取りそろえているので、どのような参加者でもきっと満足できるでしょう。

 

また、飲み放題メニューもご用意しております。

専属のバーテンダーがお作りいたしますので、特別な気分を味わいながらおいしいお酒を楽しめます。

海に囲まれた開放感抜群のクルーザーで味わう料理やお酒は、いつもよりおいしく感じるでしょう。

 

 

服装はきれいめカジュアルでOK!

 

パーティーをする男女グループ

 

恋活パーティーはカジュアルな場でもあることから、どなたでも気軽に参加できるようにドレスコードを設けないことが多いようです。

では、どのような服装が良いのでしょうか。

 

女性は清楚で品の良さが感じられるワンピースがおすすめです。

白やパステル系でまとめると、適度な華やかさと清潔感を表現できます。

また、ワンピースの一部にだけシースルーやレースが使われているだけで、フェミニン度がグッとアップするでしょう。

 

男性は清潔感のあるカジュアルスタイルがおすすめ。

襟付きのシャツやジャケットを使った服装が良いでしょう。

 

船上での恋活パーティーで注意したいのが足元です。

船の上では安定して歩ける靴を選びましょう。

とくに女性はヒールの高い靴は避けるのが無難です。

 

クルージングでの恋活パーティーを企画する際は、服装についての案内もしておくと参加者が分かりやすくて良いでしょう。

 

ほかのイベントと差をつける恋活パーティーをお考えでしたら、ぜひ一度アニバーサリークルーズへご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー