東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

海の上の婚活イベント会場!特殊な婚活で成功率アップを狙うには

結婚式

結婚を考える男女が出会いの場として利用する婚活イベント。近年その人気は高まり、大小さまざまな規模のイベントが全国各地で開催されています。

特殊で人気のイベントともなると、参加者を抽選で決めることもあります。すてきな出会いに発展する婚活イベントのムードを高めるには会場選びも重要です。やはり雰囲気が良いと、いつも以上に異性がよく、すてきに見えますよね。

 

 

最近の一風変わった婚活イベント

 

ろうそくに照らされているワイングラス

 

最近では、街の活性化を目的としたコンパ「街コン」やバスツアーと合コンを合わせた「バスコン」など特殊なものも多く、人気を博しています。

 

趣味を共有した「趣味コン」という婚活イベントでは、ウォーキング婚活やラーメン婚活など、その種類は数知れず。

同じ趣味をもつ男女が集まれば、自然と会話も弾むので、良い出会いのきっかけとなるかもしれません。

こうした婚活は近年大変な盛り上がりを見せています。

 

婚活イベントとは言っても、体験やグルメなど、婚活以外の要素を同時に楽しめるといったことも魅力です。

自分の趣味にあったイベントを探して参加してみると良いかもしれません。

 

 

婚活イベントは船の上でリッチに!

 

バルーン装飾が施された船内

 

街コンなどの大きなイベントともなると、参加人数が1,000人を越えるものもあります。

この場合は、事前に年齢層などで分けられるため、必ずしも全員との出会いを楽しめるわけではありません。

 

大人数の婚活イベントに参加しても、結局出会えるのは数十人程度になることも少なくないようです。

そこで、コンパクトな婚活イベントを開こうとしている主催者もいらっしゃいます。

そういった時に出てくるのが、どこでイベントを開催するかという問題です。

 

婚活イベントとは、言ってみれば非日常的なイベントです。

より盛り上がるものにしたい場合は、同じく非日常的な場所を選ぶと良いでしょう。

 

そこでおすすめなのが船上での婚活イベントです。

アニバーサリークルーズでは、業界最大級70隻のクルーザーのなかから参加人数などの規模に合わせて、お好みのクルーザーをお選びいただけます。

 

選べるクルーザーには、屋上デッキが広いパーティー船や3階建ての豪邸クルーザーなど、まるでドラマのワンシーンに登場しそうなラグジュアリーな雰囲気のものもあり、よりムードを高めてくれること間違いなしです。

 

 

美しい景色でロマンティックに!

 

ライトアップされたレインボーブリッジや都会の街並みが美しい夜景

 

船上での婚活イベントは、成功率を高められる環境が整っています。

船上は、居酒屋やレストランと違った、非日常的な雰囲気を味わえるので、気分の盛り上がり方が大きく違います。

 

婚活イベントを活気づけてくれるのが、なんといっても船上から眺める美しい景色です。

大勢の人で混み合う絶景スポットも、船上からであればゆったりと満喫できます。

 

船上という非日常感と目の前に広がる美しい夜景は、ロマンティックな雰囲気を演出するのにぴったり。

「初対面の相手とはなかなか会話が進まない・・・」という場合でも、自然と会話が弾む雰囲気を作ってくれるでしょう。

また、海上という開放的な空間が、緊張をほぐしてくれリラックスして楽しめます。

 

船を貸切ることで、周りの人を気にせず楽しめるのも魅力のひとつ。

お店やホテルの一部を貸し切った場合、ある程度仕切りや防音設備が整っていても、騒音に配慮する必要が出てきます。

 

その点クルーザーであれば、海上に出てしまえば大きな声や音を出しても、周りに聞こえることはほとんどありません。

参加者は、周囲を気にせず思い切り婚活イベントを楽しめます。

 

 

演出オプションも料理も充実!

 

ビュッフェ料理を取る人たち

 

演出プランが充実しているのもアニバーサリークルーズの特長。

ジャズや和太鼓の生演奏、マグロの解体ショー、忍者パフォーマーによるパフォーマンス演出など、種類豊富にそろっていますので、婚活パーティーをさらに盛り上げる演出としてぜひ利用してみてください。

 

バルーン装飾や卓上装花など、雰囲気を華やかにする装飾オプションもあるため、主催者も準備する負担が大幅に軽減できます。

 

そしてイベントに欠かせない料理は、ビュッフェやバーベキュー、ケータリングなどさまざまなプランから選択可能。

 

なかには寿司職人が目の前で握る本格寿司を味わえるプランもご用意しています。

ライブ感も味わえるため、会場の雰囲気作りとして取り入れるのもおすすめ。

 

複数のプランを組み合わせ、幅広いジャンルの料理をご用意できるため、さまざまな年齢層の方が集まる婚活パーティーでも安心です。

 

日常からかけ離れた場所での新しい出会い。

おいしい料理に美しい景色。

船上での婚活イベントは雰囲気も料理も特別感が満載で、成功率がアップすること間違いなしです。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー