東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

夏の東京観光!浅草花やしきのお化け屋敷で涼もう!

晴れた日にクルージングを楽しむ男性

 

東京の観光地として有名な浅草。たとえ暑い夏であっても、多くの観光客が押しかけようとも、予定通りに観光したいという方にはクルージングという方法をおすすめします。また、今回は浅草にある有名なお化け屋敷もあわせてご紹介します。

 

 

浅草花やしきのお化け屋敷がおすすめ・・・!

 

東京にはたくさんの観光スポットがありますが、日本最古の遊園地と名高い浅草花やしきをご存じでしょうか?

 

江戸時代末期に開園した浅草花やしきは震災で一時中断したものの再建し、現在でも人気のあるレジャー施設です。

日本現存最古のコースターであるローラーコースターのほか、ファンタジー&メルヘン、スピード&スリル、ミステリアス&パニック、超時空ゲームゾーンなどあわせて20種類以上ものアトラクションを楽しむことができます。

 

暑い夏を涼しく過ごしたいなら、ぜひ浅草花やしきのお化け屋敷にチャレンジしてみましょう。

江戸時代開園の花やしきで語り継がれる怪談話のひとつである『桜の怨霊』をテーマにしたお化け屋敷は身の毛がよだつほど怖いと評判です。

とある男が桜の木を切ったことから始まる呪いの屋敷の真相はご自身の目でお確かめください。

 

浅草花やしきで遊ぶためには入園料とのりもの券が必要ですが、東京スカイツリー展望台の入場券があれば入園料が無料になるのでとてもお得です。

 

東京スカイツリーの観光を考えている方もぜひ浅草花やしきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

クルージングで浅草をぐるっと回ろう!

 

クルーザーの操縦室

 

浅草は東京でも人気の観光地で、いつも大勢の観光客でにぎわっています。

そこで、人混みをなるべく避けて効率よく観光したいという方にクルージングの利用をおすすめします。

潮風に吹かれながら浅草の景色を一望したり、隅田川を北上しながら関東大震災後の復興計画により架橋された駒形橋や、洪水のときに無傷で残ったという吾妻橋(あづまばし)を間近に観察したりというのはクルージングならではの楽しみ方です。

 

夏は暑いため、冷房の効いた船内でゆったり過ごすのもよいでしょう。

 

観光の際にクルージングを利用しようとお考えの方は、ぜひアニバーサリークルーズにお気軽にご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー