東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

感染対策は万全!コロナ禍でも楽しめるビアガーデンとは

コップに入ったビール

コロナ禍でおうち時間が増えたとはいえ、やはり暑い日には親しい友人と一緒においしいビールで喉の渇きを潤したくなるもの。そして、そういった悩みを解決するのがビアガーデンです。

しかし、「コロナ禍でもビアガーデンに行って大丈夫?」「感染リスクの少ないビアガーデンはないかな?」など、安心して楽しめる会場を探している方も多いのではないでしょうか。

屋外のビアガーデンは比較的安全なイメージがありますが、それでも感染対策は気になるところです。ここでは、新型コロナウイルスの感染対策が万全で、安心して楽しめるクルーザーでのビアガーデンをご紹介します。今年の夏こそは、心おきなくビアガーデンを楽しみたいという方はぜひチェックしてみてください。

感染リスクを避けて安全にビアガーデンを楽しむには

夜の屋外

屋外営業が多いビアガーデンは、開放的な空間で食事やお酒を楽しめるのが魅力です。

感染リスクを避けるためには3密回避が必須ですが、屋外であれば少なくとも密閉空間はクリアできています。

しかし、密集や密接を回避するためのソーシャルディスタンスの確保までできるビアガーデンを探すのは簡単ではありません。そこで、「感染対策がしっかりと整ったお店を選びたい」という方におすすめしたいのが、アニバーサリークルーズが提供している貸切クルーザーを会場とした船上ビアガーデンクルーズです。

大小さまざまなクルーザーで感染対策

シンフォニーモデルナの回航シーン

風を切って走るクルーザーはまさに開放感抜群で換気対策も万全です。

遮る物のない屋外デッキはもちろんですが、屋内スペースでもドアを常時開放しているため、密閉空間で食事という心配もありません。

船内のデッキテラス付きのパーティー会場

また、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーは、一隻を丸ごと自分たちだけで利用できるため、完全なプライベート空間を手軽に確保できます。

クルージングが始まれば、知らない人と一緒になることも、混雑して密になることもないから、親しい友人や家族だけで安心してお過ごしいただけます。

船内のデッキテラス付きのパーティー会場

大型ハワイアンクルーザー「フロンティアルーツ」

アニバーサリークルーズでは、お客さまの人数や目的に合わせて最適な船が選べるよう、大小さまざまなサイズ、種類の船を豊富にそろえていますので、お好きな船でクルージングを楽しめます。

感染対策を第一に考えた船選び

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

感染対策の一環としてソーシャルディスタンスを十分に確保したいという方には、大きめの船やオープンデッキタイプの船のご利用をおすすめしています。

展望デッキが完備された船は、いつでも好きなタイミングでデッキに出られるため、3密回避に有効だといえるでしょう。

最少2名様から貸切可能

大型クルーザーフロンティアルーツデッキ写真

家族や恋人、友人たちといった少人数でも、クルーザーを貸切にできます。

小型サイズのクルーザーでも、船内空間を広く取っている船が多いので、窮屈さを感じずに過ごすことができます。

超大型パーティー船を会場にしたビアガーデン

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

最大で255名様まで一度に乗船できる、超大型パーティー船を貸切にしてビアガーデンクルーズを楽しむことも可能です。

まるでホテルのような豪華な調度品を誂えた船内は、非日常感やセレブ気分を演出してくれます。広々としたデッキテラスも開放感抜群です。

豊富にそろう料理メニュー

オーシャンビュッフェ

ビアガーデンでは、食事を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、その期待に応えられる最高の料理でおもてなしを実施しています。

組み合わせ自由なビュッフェコース

カジュアルビュッフェ

船上料理らしい華やかさにもこだわったビュッフェコースは、豊富な料理を自由に組み合わせできます。

ボリュームも、お酒のおつまみをメインとしたカジュアルなコースから、前菜からメイン、デザートまでしっかり食べられる大満腹のコースまで自由自在です。

コロナ対策に最適なお弁当プラン

トラデリ弁当

個別のお弁当やボックスタイプの料理プランも提供しています。

お弁当の内容も事前に相談していただくことで、ボリューム重視だったり、デザートを追加したりといったオリジナルなメニューを提供いたします。

どの料理プランでも、ドリンクは、ビール・カクテル・焼酎・ワインなどが飲み放題です。流れる景色を楽しみながらのお酒は格別。

自然の開放感を感じながら食事やお酒を思う存分楽しめます。

コロナ禍でも安全に楽しめるビアガーデンを

大型クルーザーフロンティアルーツホール写真

コロナ禍のいま、ビアガーデンを楽しむなら自分だけでなく大切な友人や家族を感染リスクから守りつつ楽しめる貸切クルーザーの利用がおすすめです。

貸切プランなら友人や家族だけで利用できるため、周りの騒音やソーシャルディスタンスを気にせず、安心して会話を楽しめます。

「ビアガーデンに行きたいけれど、コロナウイルスの感染リスクが気になる」という方は、ぜひアニバーサリークルーズのクルーザーでのビアガーデンを検討してみてはいかがでしょうか。クルーザーやプランについての質問など、気になることがあればお気軽にご相談ください。

関連記事

人気のクルーザー