東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ファミリーで楽しめるグランピングのおすすめスポット

親子3人で海を楽しむ姿

ファミリーに人気のグランピングは、キャンプやBBQなどを楽しめるアウトドアの新しいスタイル。キャンプに必要な寝床や食材があらかじめ準備されているため、手ぶらで気軽に楽しめるのが人気の理由です。

大自然を満喫できて、しかも快適!そのようなグランピングの魅力をクルーザーで体験してみませんか。

この記事では、「家族そろって自然のなかで特別な体験をしてみたい!」という方に、クルーザーで体験できるグランピングの魅力やおすすめの運行コースをご紹介します。

ファミリーでのグランピングは開放感たっぷりの海の上で決まり

橋の下を通るクルーザー

グランピングで自然を満喫するなら、緑に囲まれた山も気持ちが良いですが、開放感たっぷりで太陽の日差しを感じられる海の上でのグランピングはいかがですか。

普段は陸から眺めるだけの海もクルーザーから眺めると、いつもとは違った表情を見せてくれます。

クルーザーでは、釣りやBBQなどを楽しめるだけでなく、ラグジュアリーな空間で非日常感も味わえます。グラマラス(魅惑的)なキャンプを意味するグランピングにぴったりのスポットではないでしょうか。

冷暖房やトイレも完備で安心!

親子4人で抱き合う姿

一般的なグランピング施設でテントを利用する際、トイレが離れた場所にあると、天気が悪いときに不便に感じることがあります。その点、クルーザーなら船内にトイレを完備しているため、小さなお子さんがいるご家族も安心です。

自然のなかで過ごすグランピングでは、暑さや寒さの対策も重要です。クルーザーの船内には冷暖房が完備されているため、季節を問わずいつでも快適に過ごせます。

また、クルーザーを丸ごと一隻貸切で利用できるため、ほかの家族と一緒になることはありません。家族水入らずで楽しめるクルーザーは、山で行うグランピングとは違う魅力が詰まっています。

アニバーサリークルーズでは、ゴージャスな内装が魅力のクルーザーやアクティビティに最適なオープンデッキのクルーザーなど、さまざまな種類をご用意しています。ぜひ、お好みの一隻でお楽しみください。

選べる運航コースと料理コース

本格的なBBQ

クルーザーでのグランピングは、運航コースや料理のコースを自由に選べるのも魅力です。

たとえば、お台場近郊コースなら東京タワーやレインボーブリッジなど、東京で人気の絶景ポイントをたっぷりと楽しめます。

隅田川コースでは、歴史的な橋や東京スカイツリーを眺め、情緒あふれる景色に触れられます。潮風に吹かれ、屋外デッキから移り行く景色を眺めるだけで、リフレッシュできること間違いなしです。

料理は、和食・洋食に加え、オーガニック食材を使った料理を味わえるケータリングやベジタリアンメニューなど、さまざまな料理を豊富にそろえています。

おすすめは、グランピングの定番料理であるBBQです。BBQコースはスタンダード、デラックス、シルバー、ゴールドの4つがあり、肉のグレードや部位、デザート付きなど好みに合わせてコースを選べます。

ストレス発散に家族で楽しめるグランピングを

親子で楽しむグランピング

「仕事の疲れやストレスを発散したい」「家族そろって自然のなかでゆっくりと過ごしたい」という方は、日常から離れ、海上のグランピングで、家族だけの特別な思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

非日常感たっぷりのシチュエーションと美しい景色、おいしい食事によって、日頃のストレスもきっと発散できるはずです。

アニバーサリークルーズでは、家族でのクルージングをより楽しむためのさまざまなオプションをご用意しています。お客様のご希望に合わせ、オーダーメイドで最適なプランをご提案しますので、どうぞお気軽にご相談ください。

関連記事

人気のクルーザー