東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京湾の夜景を満喫!ドライブコースと穴場スポットをご紹介!

ライトアップされているレインボーブリッジ

「ストレスがたまっているから夜景にいやされたい!」と思われたことはありませんか?自分でコースを考え、運転しながら夜景を楽しむのも良いでしょう。ここでは、東京湾の夜景を楽しめるドライブスポットと、ドライブとはまた異なる楽しみ方ができるクルージングでの夜景観賞をご紹介します。

 

 

東京湾を満喫できるおすすめドライブスポット

 

巨大建造物がそびえ立つ東京湾は昼間でも見ごたえはありますが、こぼれんばかりにまばたく無数の光が一面に広がる夜景はさらに魅力的です。

 

おすすめのドライブコースの出発地は晴海客船ターミナルです。

ここからレインボーブリッジやターミナルのライトアップを楽しんだ後、レインボーブリッジの方へ向かいましょう。

新木場ランプを抜けると都心の摩天楼と、東京タワー、東京スカイツリーを見ることができます。

 

最近開通した東京ゲートブリッジのライトアップも見どころのひとつです。

 

 

東京湾の夜景をもっと楽しめる穴場とは?

 

お台場の夜景とライトアップしたクルーザー

 

ドライブで夜景を見るのも良いですが、クルージングで海上から夜景を楽しむのはいかがでしょうか?

 

アニバーサリークルーズでは、お台場近郊コースや隅田川北上コースのクルージングプランをご提案しています。

季節や記念事に応じてライトアップを変える東京タワー、スカイツリーが見える絶景スポットの永代橋、恐竜が向かい合うように見えるため、恐竜橋とも呼ばれる東京ゲートブリッジ、柔らかな曲線を描く東京湾のシンボルであるレインボーブリッジといった複数の場所のライトアップを楽しむことができるコースがございます。

 

特に、400個を超すライトで彩られるレインボーブリッジの壮観なイルミネーションを望める特等席は、なんといっても海上からの眺めと言えるでしょう。

クルーザーはレインボーブリッジの下を通過することができるので、間近からイルミネーションを楽しむことができます。

東京湾をクルーザーに乗って旋回することで、ドライブでは見ることのできないさまざまな角度からの夜景を楽しむことができますよ!

 

日頃のストレスを解消するため、夜景を眺めながらゆったりとした時間を過ごしたいとお思いの方はぜひアニバーサリークルーズにご連絡ください。

 

関連記事

人気のクルーザー