東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新入社員の心をつかむ入社式!クルージングで特別な演出を!

入社式

新入社員にとって社会人生活の第一歩となる入社式はとても重要なイベントです。入社式を企画する側として、新入社員の心をつかむような特別な演出をしたいなら貸切クルーザーの利用がおすすめです。豪華さと非日常感を満喫できる、入社式クルージングの魅力をお伝えします。

 

 

クルージングが入社式に最適な理由

 

クルージングと聞くと、友人と楽しむレジャーを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実はクルージングはビジネスシーンでも利用しやすく、多くの企業がさまざまなイベントを行っています。

もちろん、入社式も例外ではありません。

 

今回は入社式の会場としておすすめしたい理由をいくつかご紹介します。

 

 

・フォーマルにも対応可能な船をご用意

 

屋上デッキのある白いクルーザー

 

入社式は、会社の理念や経営方針についての話を聞く場でもあり、会場には格式の高さが求められるケースもあります。

 

アニバーサリークルーズが提供しているクルーザーのなかには、ホテルのような豪華な内装が施されたものも多く、フォーマルな入社式の会場として最適です。

 

 

・入社式後の予定が立てやすい

 

テーブルと椅子の並んだ船内

 

式後に懇親会や食事会を行う会社も多くあります。

貸切クルージングプランでは、そのまま船内で懇親会への移行ができ、料理や飲み物の準備も可能です。

移動にかかる時間や手間を大幅に短縮できるので、幹事様の負担を軽減させます。

 

 

・プライベートな空間を満喫できる

 

乗船口

 

参加する全員が乗船すると、船着場を離れ海へと進みます。

そのため、ホテルやイベント会場を貸切にして行う入社式より、グッとプライベート感がアップするという魅力があります。

 

海の上に浮かぶ会場という特別な空間での入社式に、新入社員はもちろん参加する既存社員も喜ぶでしょう。

 

 

移り変わる景色が新入社員を笑顔にする

 

東京湾に二隻の船が浮かぶ

 

クルージングの醍醐味といえば、時間の経過とともに変化する周囲の景色を眺められることです。

船から見える美しい風景は、緊張している新入社員をリラックスさせ、自然と笑顔がこぼれます。

 

アニバーサリークルージングの貸切クルージングプランでは、運航ルートや停泊ポイントを自由に設定できます。

人気の観光スポットだけを重点的に巡るようなクルージングコースを計画することも難しくありません。

 

社会人としての一歩を笑顔で踏み出せる入社式は、これからの意欲にも結び付きます。

 

 

交流を深める演出も可能

 

乾杯をする男女グループ

 

社員同士の交流を深めていけるようなイベント演出を、オプションを使って手軽に準備できます。

 

例えば、プロジェクターとスクリーンのレンタルオプションを利用して、新入社員を歓迎するメッセージムービーを流すことも可能です。

また、老若男女問わず参加しやすいビンゴ大会の準備もおまかせください。

さらに、場の雰囲気を一気に盛り上げる生演奏やダンスショーの手配などもできます。

 

このように会社のイメージに合わせた企画ができる入社式クルージングは、新入社員の心をつかむこと間違いなしです。

参加した誰もが楽しめるようなプラン作成のお手伝いをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー