東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜での観光のコース回りにはこれが便利!

日中の船上から見た横浜

横浜は鉄道やバスの路線も多く整っているため、観光をするにも交通の便が非常に良いです。

横浜での観光コースの移動手段なら、鉄道とバスだけでなく貸切クルーザーもおすすめです。船で移動すれば、船上からの観光も楽しめます!

 

 

低価格でどこまでも!横浜バスあかいくつ

 

横浜観光のコース回りにバスを利用するなら、横浜バスのあかいくつがおすすめです。

みなとみらい21地区、赤レンガ倉庫、中華街地区、港の見える丘公園など、横浜市内でも有名な観光スポットを周遊できるバスです。

毎日運行しており、どこまで乗車しても運賃が大人1人あたり220円(小児は110円)なのがうれしいポイントです。

 

目を引くバスの車体も特徴的で、レトロ調の赤いバスで横浜市内を回っています。

周遊コースは以下の2つで、どちらも赤レンガ倉庫とMARINE&WALK YOKOHAMAへ行くことができます。また、どちらのコースも乗り場は桜木町駅4番のりば発で、終点は桜木町駅前です。

 

・みなとみらいルート(Mルート)

1周あたり約37分で回れるコースです。

みなとみらい大通から、アンパンマンミュージアムやパシフィコ横浜、万国橋などの観光スポットへ行くことができます。

平日は55分~72分間隔、土日祝は60分間隔で運行しています。

 

・中華街・元町ルート(Cルート)

1周あたり約65分で回れるコースです。

中華街(朝陽門)をはじめ、港の見える丘公園、マリンタワーや大浅橋などの観光スポットへ行くことができます。

平日は16~20分間隔、土日祝は10~15分間隔で運行しています。

 

 

地下鉄や市営バスなら「みなとぶらりチケット」

 

親子の銅像

 

地下鉄や市営バスを利用して横浜観光をする場合、みなとぶらりチケットがおすすめです。

横浜駅からベイサイドエリアの区間内であれば、市営地下鉄と市営バスが1日乗り降り自由で、もちろんあかいくつの利用にも使えるチケットです。

 

提携店でチケットを提示すれば、さまざまなサービスも受けることができます。

適用エリアは、市営地下鉄(ブルーライン)が横浜駅~伊勢佐木長者町駅、市営バス(一般路線)は横浜駅前~山下町・元町エリアと三溪園エリアの一部指定区間、あかいくつは全線で利用できます。

運賃は大人1人あたり500円(小児は250円)で、新幹線停車駅の新横浜駅も乗り降り自由となる、みなとぶらりチケットワイドなら大人1人あたり550円・(小児は280円)で利用できます。

駅だけでなく旅行代理店などでも購入でき、取扱店舗であれば適用エリア内のホテルやコンビニなどでも購入できる場合もあります。

 

これらのチケットを利用すれば、あかいくつで回ることができる観光地に加えて、野毛山動物園や三渓園などの観光地も回ることができます。

 

また、みなとぶらりチケットワイドを利用して、市営地下鉄のブルーライン(快速)に乗車すれば、新横浜駅から横浜駅までノンストップの8分で移動できるのもおすすめのポイントです。

 

 

乗りたい地点からひょいと船上観光!

 

みなとみらいの観覧車

 

横浜観光にぜひおすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーでの観光名所巡り。

お客様のご予算・人数に合わせて、2~255名まで乗船できるクルーザーを利用すれば、団体での観光でもご心配ありません!

船内でご飲食をしながら横浜の夜景を楽しんだり、サプライズを企画するなど、弊社ではお客様だけのクルージングプランをオーダーメイドでご提案いたします。

 

乗船場所は、ぷかり桟橋や大さん橋ふ頭ビル前桟橋、象の鼻桟橋などから乗船でき、お客様のプランに合わせた桟橋からご乗船いただけます。

乗船できる桟橋は最寄駅から徒歩9分以内の場所にあるので、大変便利です。

 

横浜はマリンタワーやベイブリッジをはじめ、昼間の景色だけでなく夜景がきれいなスポットも数多くあり、船上からの眺めは最高です!貸切クルーザーですのでほかの観光客の方を気にする必要もありません。

冷暖房設備も完備しているので、季節を問わず横浜観光に利用できます。

 

弊社では鉄道やバスなどの陸路では味わえない、海の上でご飲食を楽しみながらできる、ワンランク上の観光をご提供することができます!ぜひ一度、体験してみてくだざい!

 

関連記事

人気のクルーザー