東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

水辺は最高の避暑地!?クルーザーでの納涼会プランが大人気!

お台場の写真

真夏の暑さを忘れるためには納涼会が必要だと感じている方がいる一方、納涼会とは名ばかりの、普段となんら変化のない飲み会に参加するのが面倒だと感じている方も少なくないようです。

そのようなときにこそおすすめしたい納涼プランがあります。それは、船の上で行う納涼会です。

海や川に吹く涼しげな風を浴びながら、仲間と楽しいひとときを過ごしませんか?

 

 

納涼会とは?どのような目的で行われるの?

 

毎年夏になると、会社や仲間同士で納涼会や暑気払いと称した飲み会を企画する団体が多いようですが、納涼会とはもともと、夏の暑さを避けるために涼しさを演出する会のことを示します。

 

もちろん、会社で企画されるような飲み会であっても、冷えた飲み物で体を冷やすので、納涼会としての目的は十分に果たしていると言えます。

ですが、せっかく納涼会と称したものにするなら、夏の暑さを忘れられるような趣向を凝らした会を企画したいものですよね。

 

その演出として、納涼船や納涼床というものが挙げられます。飲食で体を冷やすだけでなく、涼しい場所で涼しげな演出を加えてこそ、納涼会の意味が見出せるのではないでしょうか。

 

 

納涼会クルーズのオプションやプラン

夕焼け空

 

船を貸切って、納涼会を海や川の上で行うというだけでも涼しさの演出は十分!

水面に触れた冷たい風が、夏の火照った体を冷やしてくれます。

そこへ、体を冷やす食べ物や飲み物があれば完璧です。

 

アニバーサリークルーズでは、毎年夏になると、納涼船としての利用を目的とした貸出が多くなります。

そのため、納涼会の演出にピッタリのオプションやプランを多数ご用意しております。

 

たとえば、ビールやソフトドリンクはもちろんのこと、お酒に合う軽食から本格的な料理までをオプションで追加することができます。

そこへかき氷やスイカ割りセットも追加すれば、決して名ばかりではない納涼会が実現できるでしょう。

毎年の名ばかり納涼会に飽き飽きした方にこそ、クルーザーを貸切っての納涼会をおすすめします。

関連記事

人気のクルーザー