東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】コロナ対策も万全!思い出に残る船上の入社式

入社式のイメージ

社会人となり、会社に勤めはじめると毎年必ず行われる行事がいくつもあります。そのなかでも特に重要となるのが入社式です。

新入社員として参加する機会は1度だけですが、その後は幹事・企画といった役を頼まれることもあるでしょう。その際に、新入社員の思い出に残るような入社式を開催したいなら、貸切クルーザーを会場とした入社式クルーズがおすすめです。

今なお予断を許さない新型コロナウイルスの感染予防対策も万全な、2022年度ならではの入社式クルーズについて、詳しく紹介していきます。

幹事様も安心!専任コンシェルジュと担当クルーが企画から徹底サポート

相談をする男女

幹事様のなかには、クルージングが初めてだという方もいらっしゃるでしょう。その場合、「どうやって入社式クルーズの予定を立てればいいのか分からない」と不安に思ってしまうかもしれません。

アニバーサリークルーズでは、専任のコンシェルジュがクルージングプランの提案からご予約完了まで、全てをお手伝いいたします。

アルカディア全景

幹事様のご希望を汲み取り、最適なプランをご提案いたしますのでお任せください。

また、クルージング当日にはサポートスタッフが同乗するため、突発的な事態にも素早く対応いたします。

アルコール消毒や換気でコロナ対策も万全!

女性が手を広げて距離を示す

新型コロナウイルスの感染予防対策についても、アニバーサリークルーズでは万全の対策を施しています。

船舶のアルコール消毒

手をアルコール消毒している

貸切にするクルーザーは、船内やデッキ、室内の備品に至るまで、全てアルコール消毒を行っています。さらに、船内にはアルコール消毒液を設置しているため、お客様はいつでもご利用ください。

3密回避を徹底

アルカディアの屋外デッキ

運航中はドアを開放することで船内の換気をこまめに行います。

そして、参加人数に合わせた最適な船を提供しているため、ソーシャルディスタンスもしっかり確保できます。

人数や好みに合わせて選べる種類豊富な料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

クルージングと一緒に楽しめる料理についても、人数や好みに合わせて数多くの料理プランから自由に選んでいただけます。

たとえば、定番のイタリアンビュッフェコースは、フォーマルな場ともいえる入社式クルーズの料理として最適でしょう。

選べるお弁当ボックス

他にも、寿司職人が乗船する江戸前握り寿司プランやコロナ対策として効果がある個別のお弁当プランもおすすめです。

幹事様の強い味方となる送迎バスのオプション

会社の大きさに比例して、入社式クルーズに参加する人数も増えていき、その分幹事様に掛かる負担も大きくなっていくでしょう。特に、参加者全員が集合場所に時間通りに到着できるかというのは、その後の企画をスムーズに進める上でも大切です。

そのようなときは、クルージングプランのオプションの1つである送迎バスを利用してみてはいかがでしょうか。任意の場所から桟橋まで参加者全員で移動することができるため、参加者が離れ離れになったり、集合時間に遅れたりするといったトラブルを回避できます。

このように、新入社員にとって思い出深い入社式を企画できるクルージングプランを、ぜひ一度ご検討ください。

関連記事

人気のクルーザー