東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

社員旅行におすすめ!贅沢な旅行の締めくくりとは

女性3人が観光を楽しむ

社員旅行をお考えの会社の幹事様、次の行き先はお決まりですか。関東には世界有数の都市・東京があり、伝統文化や歴史に触れられるスポットが豊富です。初めての方はもちろん、訪れたことがある方でも新しい発見があるはずです。

また、東京湾では非日常を味わえるクルージングも楽しめます。貸切クルーザーでいつもとは違う非日常を感じると、参加者の満足度が大きくアップするのではないでしょうか。

おすすめの観光スポットとあわせて貸切クルーザーの魅力もご紹介しますので、お悩み中の方はぜひ参考にしてみてください。

社員旅行を成功させるポイント

スーツケースに手をかける男性

社員旅行を成功させるなら、普段とは違う非日常を感じられるプランを立てるのがおすすめです。実践しやすいアイデアとして、以下が挙げられます。

  • 自然を満喫できる場所に宿泊する
  • 食材にこだわった食事を楽しむ
  • 豪華な気分を味わえるツアーに参加する など

世代の異なる社員が楽しめて、日々の忙しさから解放される社員旅行を実現できれば、社員同士の良好なコミュニケーションやチームワークの向上につなげて、社員旅行を成功させられます。

社員旅行を実施するときに気をつけたいポイント

社員旅行は団体行動です。余裕を持って行動できるように、事前にしっかりと計画を立てておくことが重要です。

旅行中には、独自の行動をしたり、集合時間に遅刻をしたりする人が出てくる可能性があります。そのため、多少時間がズレても対応できるような時間設定とスケジュールにしておきましょう。

また、宿泊するホテルや宴会会場のスタッフとしっかり打ち合わせし、当日のトラブルに備えておくことも大切です。

旅行先の選び方

社員旅行で最も大事ともいえるのは行き先ではないでしょうか。旅行先によって、社員の参加者率も変わってきます。

より有意義な社員旅行にするために、まずは社内でアンケートをとることをおすすめします。アンケートの結果を参考に、なるべく多くの人の希望に応えられる場所を選ぶのがベストな方法です。

また、行き先の候補を挙げる際も、意見が割れないように、基準を定めておくのが望ましいといえます。たとえば、以下のような基準を設けるのも一つの方法です。

  • 個人旅行では行きにくい場所
  • 過去の社員旅行で行ったことがない場所 など

できるだけ多くの社員が満足できる旅行先選びをして、参加率の向上を目指しましょう。

社員旅行にもおすすめの東京の観光スポット

空から見た都心の風景

「関東へ旅行する」といえば、無難に東京を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

東京駅、皇居、東京タワー、浅草寺など定番のスポットだけでなく、東京スカイツリーや表参道ヒルズも人気です。社員旅行で観光するなら、両国国技館や歌舞伎座なども良いでしょう。

雷門の人だかり

相撲観戦や歌舞伎の観劇は、日本の伝統芸能といえども、実際に目にする機会は少なく、人によってはプライベートの旅行で行く機会もあまりないかもしれません。だからこそ、社員旅行に取り入れて、行く機会を設けてみてはいかがでしょうか。

相撲博物館、歌舞伎座ギャラリーなどもありますので、歴史について学びながら実際の衣装や道具を見ることができます。売店でお土産を買うのも良いですね。

旅の締めくくりは贅沢に貸切クルーザーで!

マルコポーロ号外観

社員旅行の夜はホテルや居酒屋での飲み会、宴会が待っています。

普段からよく会社の人たちと飲みに行くことがある人にとっては、「せっかくの社員旅行がいつもと同じ流れではもの足りない……」と感じることもあるのではないでしょうか。

そこで、旅先での夜の締めくくりをリッチに貸切クルーザーで過ごしてみませんか。船の上で素敵な景色を見ながらお酒を交わし、会話を弾ませることで、非日常を感じることができます。

貸切クルーザーでリッチな気分に

オリエンタルメインフロア2

日中は定番の社員旅行といった流れや雰囲気でも、夜はクルーザーに乗るだけで贅沢な旅行に早変わり!

旅行の夜の楽しみはやっぱり美味しいお食事ですよね。アニバーサリークルーズでは、ビュッフェ、BBQ、寿司など、料理のメニューも豊富です。船の上という特別な気分で素敵な食事の時間も楽しむことができます。

広い船内。黒いソファーとローテーブル

貸切クルーザーは210名まで対応しており、屋上デッキがついているタイプや屋形船タイプなどさまざまです。

ほかにも、600名まで対応できるレストラン船もあります。クルーザーはもちろん、夜景を楽しめるルート、豪華なコース料理を味わえるプランなど自由に組み合わせを選ぶことができます。

オプションを利用して心に残る思い出に!

デジタルビンゴの数字を読みあげる男性と女性

アニバーサリークルーズでは、社員旅行を盛り上げるためのさまざまなオプションもご用意しています。

たとえば、宴会の定番であるビンゴ大会は、オプションでデジタルビンゴ機材とカードのご用意が可能です。

さまざまなサイズのプレゼント

また、希望があれば景品の一括手配、当選者への発送もできます。景品を豪華にしたり、人気のお土産にしたりすれば、帰りを待つご家族も笑顔になります。

リムジン

さらに、クルーザー乗り場まで一般的な大型バスやラグジュアリー感のあるリムジンでの送迎もオプションで可能です。クルーザーに乗る前後もリッチな気分になること間違いなしです。皆様だけの特別なプランを立てて、社員旅行を素敵な思い出にしましょう。

団体様でも気兼ねなくクルーザーの貸切ができます。お客様のご要望に対応できるよう、さまざまなプランをご用意しておりますので、ぜひアニバーサリークルーズまでご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー