東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京にもある!自然を堪能できる観光スポットを探そう!

木の間から見える東京タワー

 

いかにも都会的な東京でも自然と触れ合う方法はいくつもあります。東京都内の自然と触れ合える場所をピンポイントに観光するのも良いですが、自然のなかに身を置いて東京を広く観光できるクルージングもおすすめです。

 

 

東京で自然と触れ合える場所

 

東京の観光といえばショッピングやグルメをイメージする方が多いと思いますが、実は自然景観も見どころのひとつです。

例えば、東京にはいくつもの自然公園が存在しています。

井の頭恩賜公園は春になると約500本の桜が咲きほこり、公園の中心部の井の頭池でボートに乗ってお花見をすれば水面に浮かぶ桜の花の美しさを堪能できることでしょう。

 

上野恩賜公園もまた桜の名所です。

園内に植えられた約800本もの桜はあまりにも有名ですが、夏には見事な蓮の花も観賞できます。

 

首都最大級のレジャースポットである国営昭和記念公園は子ども連れや愛犬連れでも訪れやすい観光地です。

四季折々の植物や水鳥の池があり、お花見やプール、紅葉狩り、イルミネーションと季節行事を楽しむことができます。

清澄庭園は広い池とアジサイやつつじ、桜、花菖蒲といった花がある日本庭園で、カルガモやアオサギなどの野鳥の姿もあります。

 

自然公園のほかにも、都心から気軽に登山ができる高尾山や東京23区内で唯一の渓谷である等々力渓谷など、東京でも自然に触れることができる観光地は意外とあるものです。

 

 

あたたかい日差しと涼しい風を浴びよう!

 

海を走っている船

 

ビル群とアスファルトに囲まれた東京も海から眺めてみると新たな感動があります。

クルージングでは太陽の下で潮風を肌で感じたり、水のせせらぎを聞いたりできるだけではなく、絶景といわれている東京のウォーターフロントを一望できたりと観光にもお役立ていただけます。

 

アニバーサリークルーズではお台場近郊コース、隅田川北上コース、羽田空港沖コースの3つのモデルコースを提案していますが、もちろんオーダーメイドも可能です。

お花見クルーズや花火観賞クルーズといった季節行事に即したプランを立てることもできるので、東京で自然を感じたい方はぜひクルージングをご利用ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー