東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京マラソンの応援と観光をしたい!おすすめスポットは?

マラソンランナー

 

日本の首都でもある東京で、マラソンランナーにとって一度は参加してみたい大会、東京マラソンが毎年開催されています!コースも短い距離からフルマラソンまであり、日本国内はもちろんのこと海外からも参加者が多く、東京都内が一丸となってこのマラソン大会を盛り上げています。

 

 

2月の風物詩♪東京マラソン!応援に適したスポットは?

 

ランナーとしての参加は難しくても、応援に参加することはできます。

いざ東京マラソンの応援に参加するぞ!と意気込んでいてもどこに行っても人・人・人で埋め尽くされることは想像できますよね。

走るランナーよりはるかにその数は多いでしょう。

 

せっかく応援に来たのにランナーが見えない・・・なんてことにならないためにも、ある程度の場所はピックアップしていた方が望ましいです。

しかし、コース自体が街中なので基本混んでいないという場所は残念ながらあまり期待できません。

特に駅近くや観光地の中心でもある新宿、浅草、銀座は応援以外でも人々が楽しめるスポットがあるので混むことは間違いないでしょう。

 

狙い目としては、駅から離れたスポットやコースの後半に行くほどランナー同士の距離が出てくるので、応援の人数も自然とまばらになっていくことが予想できます。

 

 

応援のあとは東京観光♪観光のおすすめスポットは?

 

東京湾クルージング

 

熱い応援をしたその後は、東京観光へと繰り出しましょう。

東京は交通手段も豊富にありますので、行きたいところへは基本迷うことはないでしょう。

 

しかし、そうしたいつもの観光とは少し違う気分をクルージング観光でも味わってみませんか?

海の上から眺める東京観光も一味違います。

お友達や家族、会社仲間など少人数から大人数まで、すてきな心に残る思い出作りをアニバーサリークルーズはお手伝いします!

 

お客様の予算や希望に加え、いくつものプラン・オプションをご用意していますので、お気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー