東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の会場は船の上?大人数でも盛り上がる忘年会を企画しよう!

食事中の写真

忘年会の盛り上がりは会場選びにかかっているといっても過言ではありません。しかし、シーズン中はどこもかしこも忘年会が行われているため、どうしてもほかの団体に遠慮してしまい、思いっきり楽しむことができませんよね。

また、参加人数が多くなると、最適な大きさの会場が見つからないなんていう問題も出てくるかもしれません。そういった問題を解決し、従業員全員に喜んでもらえる、とっておきの会場として貸切にしたクルーザーをおすすめします。

会場選びで決まる忘年会の雰囲気!

旅館の食事会場

忘年会を開催する会場は、忘年会の良し悪しが決まるといってもよいぐらい重要です。

しかし、毎年同じ会場では出し物や食べられる料理も限られてしまうため、せっかくの楽しい忘年会もマンネリ化してしまいます。そのため、できれば毎年違った会場を選ぶのが無難です。そうすることで、いつもと違った出し物を考えられたり、珍しいお料理が食べられたり、新鮮さがあります。

また、こうした変化があると自然に周りとの会話も弾みますし、忘年会の盛り上がりに期待できそうですよね。いつもの仲間が集まって1年を振り返り普段はできない会話を繰り広げることができるのが忘年会の醍醐味です。普段はあまり関わりがなかった人との会話も弾み、新たな一面を見ることできます。

大人数での忘年会会場は少ない?

グラスに注がれたシャンパン

忘年会は部署に分かれて行うことが多いと思いますが、会社によっては全体パーティのように行うこともあるといいます。

大企業でない場合でも、会社全体で行うことで必然的に参加人数が多くなります。そうした場合に困るのが会場選びです。100人を越える大人数を収容できる会場はとても限られているため、忘年会シーズンともなれば、どこの会場も予約でいっぱいになっていることも多いのではないでしょうか。

女性が悩むシーン

しかし、幹事として「会場の予約が取れなかったので今年の忘年会はできません」なんて言えるわけがありません。そんなピンチのときに1つの手段として活用していただきたいのが貸切クルーザーを利用した忘年会クルージングです。

LUCAS

クルージングといっても旅行に行くわけではありません。東京湾や横浜湾などを回る、いわゆる遊覧船です。アニバーサリークルーズが所有している船の規模はさまざまで、大きな船では250人ほど収容できるものもあります。

クルーザーの室内

船内はテーブルや椅子を自由に配置することができるので、パーティ会場のようにお使いいただくことができます。

周りの目が気にならないクルージングでの忘年会

夜の海に浮かぶクルーザー

上司に、「今年はいつもとは違った忘年会を企画してほしい」と言われ、会場選びに悩んでいるなんていう幹事さんにも忘年会クルージングはおすすめです。会場がいつものお店ではなく、船の上という非日常感に溢れた忘年会を企画することで、きっと上司も驚いて、あなたを見る目も変わるかもしれませんね。

Lucas-外観の入り口

クルージングでの忘年会は小規模なものから大人数での忘年会まで全て貸切で行われます。

貸切でのメリットは、ほかの団体客の目が気にならないことです。忘年会の時期は、どこのお店も忘年会のお客でいっぱいです。いくら自分たちだけで部屋を貸切にしたとしても、隣のお部屋も忘年会で騒がしいなんてこともありがちです。

ルーカスの屋上デッキ

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランは、船を丸ごと一隻自分たちだけで貸切にできるため、出港後は他のお客さんと接触することがありません。

また、通常のお店の貸切のような限られた空間ではなく、遮るものもない海の上なので、遠慮せずに大きな声で騒ぐことができます。

DJしているシーン

また、忘年会では、場を盛り上げるために余興をする場合がありますが、アニバーサリークルーズではオプションとして機材の貸出も各種行っております。

たとえば、バンド演奏を出し物で披露したいという団体さんにはドラムセットの貸出もあります。クラブのように盛り上がりたいという方にはDJセットのご用意もできます。その他さまざまなものの貸出を行っています。

種類豊富な料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

忘年会の楽しみの一つに、料理があります。

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、お料理もケータリングサービスの利用で各所のお店の料理を楽しむことができたり、シェフ付きのクルージングを楽しむことができたりします。

色とりどりのデザート

いつものようなメニューよりも豪華にしたいのでしたら、オプションでお料理や飲み物のランクアップすることができます。また、女性の参加者が多い忘年会なら、デザートビュッフェも付けると喜ばれるかもしれませんね。

アニバーサリークルーズの忘年会クルージングプランでは、クルージングコースや料理プランを自由に設定できるので、世界に一つだけの忘年会プランを手軽に作成できます。経験豊富なコンシェルジュがプラン作成のサポートを全力でいたしますので、まずは気軽にお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー