東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

新年会を盛り上げる一発芸!披露する芸がないときは・・・?

船内パーティー会場

 

年明けの新年会を楽しみにしてらっしゃる方も多いことでしょう。しかし、「一発芸を頼まれてしまった!」とお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?ここでは、貸切クルージングでの新年会の情報とあわせて、盛り上がる一発芸のポイントをご紹介します!

 

 

定番はやっぱりダンス!

 

音楽もかけられますし華やかなので、やはりダンスは盛り上がりやすいでしょう。

何人か集めて踊ると照れくささも軽減されます。

 

曲を選ぶときのポイントは、若者だけに人気の曲ではなく全世代に受けやすい曲にするということです。

余興を任されるのはたいてい20代から30代の若手の社員でしょうが、新年会には50代や60代の方も参加します。

現在でもよく耳にするような数十年前のヒット曲、のようなものがベストです。

 

最近の曲を選びたいときには、明るい元気な曲を選びましょう。

しっとりとした曲やかっこいい雰囲気の曲は、場を盛り上げるには難易度が高めです。

テンポの速い明るい曲だと、ダンスが苦手な方でもリズムにさえ乗れれば、その場を切り抜けることができます。

 

特徴的な振り付けがある曲なら、その部分が全員できまるとかっこよく見えますよ。

 

踊るときには思い切りが大切です!

恥ずかしそうに踊っていると周りはしらけてしまいます。

人前に立つのは苦手だという方もいらっしゃるかもしれませんが、できるだけ動きを大きく、張り切って踊ってください。

きっとその方が自分も楽しくなれますよ。

 

衣装をそろえるのも見栄えを良くする大事なポイントです。

曲に合った衣装があるならベストですが、同じシャツやスカート、ズボンを身につけたり、服の色をそろえたりするのもおしゃれです。

 

 

社員のモノマネは絶対盛り上がる!

 

会社の忘年会

 

どの会社にも特徴的な社員がいるものです。

際立って特徴的ではなくても、その方の口癖やしぐさが妙に頭にこびりつくということもありますよね。

 

そのような方のモノマネをするのも盛り上がります。

参加者が全員知っているような方だとなお良いですね。

 

「この人のモノマネをしよう」と決めたら、その方をとにかく観察しましょう。

頻繁にその方を見るようにして、特徴や癖を見抜いていきます。

何度も見ているうちに頭にその方のイメージが刷り込まれるので、練習するときにもどのあたりが違うか、どうすればもっと似るかが分かりやすくなります。

 

モノマネの練習をするときにも脳内でイメージを再生しながらやってみます。

見ている参加者からどう見えているかも知りたいので、モノマネを動画で撮って確認するのもおすすめです。

 

鏡に映すのも良いですが、鏡に映ったものは実際に参加者が目にするものとは左右が逆になります。

左右が反転したまま練習すると「思ったものと違う・・・」ということになりやすいので、できれば動画を撮りましょう。

 

余興でのモノマネは面白いものですが、もしかするとモノマネされる側の方はしてほしくないかもしれません。

モノマネをしたいときにはできるだけその方に許可を取って、過度の誇張や悪意のないモノマネをしてくださいね。

 

 

貸切クルージングなら余興のオプションも利用可!

 

クルージングオプションのベリーダンス

 

「新年会に余興がほしいけれど、アイデアも準備の時間もない!」とお困りの方もいらっしゃることでしょう。

そのようなときにおすすめなのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージングです。

 

演出や生演奏のオプションを余興として組み込んでみてはいかがでしょうか?

マジシャンのエンターテイメントショーやベリーダンサーによるダンスパフォーマンスのようなショーを楽しむのもすてきですし、樽酒鏡開きで新年を景気よく始めるのも良いですね。

 

音楽の生演奏にはシックでおしゃれなジャズや、威勢の良い和太鼓などがあります。

どのような新年会にしたいか、イメージが膨らみますね。

 

お料理はご予算に合わせて和・洋・中・イタリアンなどのケータリングやビュッフェ、握り寿司やフィンガーフードなど多様なコースから選ぶことができます。

コース同士を組み合わせることも可能なので、お客様のご要望に沿った新年会を作り上げることができますよ。

 

貸切クルージングで新年会を楽しんでみませんか?

アニバーサリークルーズはいつでもお問い合わせをお待ちしております!

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー