東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

半日でたっぷり東京を満喫!おすすめの観光コースをご紹介します!

海からお台場フジテレビを眺めた写真

皇居に東京スカイツリー、渋谷、新宿、秋葉原など、人気観光スポットがめじろ押しの街、東京。東京の観光スポットをたった半日で満喫するためのポイントをご紹介します。クルージングなら、半日でもゆったりと東京の観光地を回れるコースが楽しめますよ。

 

 

半日で東京を観光する方法とは?

 

日本人だけでなく、近年では多くの外国人旅行者も訪れる世界都市、東京。

東京には、皇居や明治神宮、東京タワーに東京スカイツリーといった名所旧跡をはじめ、渋谷、新宿、秋葉原、お台場など多くの人気観光スポットがあります。

 

こうした都内の人気スポットを観光するのなら、まとまった日程を確保して、のんびりじっくりと楽しみたいところ。

しかし、長期休暇を取得したり、長い間自宅を留守にしたりするのは難しいものです。

そこで、仕事の空き時間や日帰り旅行で、半日だけ東京観光を楽しみたいという方もいらっしゃるかもしれません。

 

半日で都内を観光する場合は、電車や路線バス、観光バスなどを利用するとよいでしょう。

東京の交通網は世界でも屈指の利便性と正確性を誇っています。

限られた時間内で観光スポットをめぐるのならば、公共交通機関を利用するのが最も便利です。

 

ただし、東京は人出・交通量が多いため、事故や渋滞に巻き込まれてしまい、予定どおりにお目当てのスポットをめぐることができなくなってしまう場合もあります。

また、電車やバスを利用した場合、最寄り駅や停留所から徒歩で移動しなければならず、効率的に観光地をめぐることができないケースも考えられます。

 

半日という短い時間で東京の人気観光スポットを効率的にめぐるのは、なかなか難しいものです。

 

 

クルージングで東京を満喫

 海に浮かぶクルーザー

 

そこで今回、おすすめしたいのが、東京都内の人気観光地をクルーザーでめぐるクルージング観光です。

東京は古くから水上交通網の整備が行われてきた「水のまち」です。

水上交通の便がよく、水辺には多くの名所旧跡が点在しています。

 

水上であれば、東京観光のネックである道路渋滞や大行列とは無縁です。

効率的かつ、のんびりゆったりと充実した観光を満喫できることでしょう。

 

アニバーサリークルーズでは、東京屈指の人気スポット・お台場周辺をめぐる「お台場近郊コース」、歴史ある桟橋や東京スカイツリーを間近で楽しめる「隅田川北上コース」、東京ゲートブリッジや浜離宮恩賜庭園付近を周遊する「羽田空港沖コース」などのクルージングサービスをご提供しております。

 

東京を観光される際はぜひ一度、アニバーサリークルーズのクルージング観光をご利用ください。

 

関連記事

人気のクルーザー