東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ゲストも大満足!結婚式の二次会会場はクルーザーにしよう!

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

せっかくの結婚式、二次会まで一生忘れられない最高の思い出にしたいですよね。

しかし、いろいろな選択肢がある中から会場を選ぶのはなかなか難しいものです。結婚式の二次会を行う会場選びには、予算や立地など欠かせないポイントをしっかりと押さえておく必要があります。もちろん、結婚式という特別な日なので華やかさも欠かせません。

そこで、この記事では結婚式の二次会にふさわしい会場のポイントや、おすすめの貸切クルージングの魅力について紹介していきます。会場選びにお悩みの方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

会場を決めるポイント!

パソコンを見て話し合うカップル・夫婦

新郎新婦にとって特別な結婚式。その後の二次会も、お二人にとって大切な思い出に残る特別な時間です。

せっかく二次会を開催するのであれば、会場選びのポイントをしっかりと押さえ、自分たちもゲストも思いきり楽しめる二次会を企画しましょう。

予算を決める

二次会の会場を決めるポイントはいくつかありますが、まず決めておきたいのが予算です。一人あたりの予算に対して、ドリンクや料理がどのような内容になるのかを事前に確認しておきましょう。

二次会プランを用意しているお店もありますが、価格に見合った内容が提供されるのかチェックしておくことが大切です。もちろん、会費を払うゲストが納得してくれて、満足できる内容であることが大前提です。

会場の立地を決める

落ち着いた雰囲気のレストラン・カフェ

次に押さえておきたいポイントは会場の立地。結婚式から二次会に参加するゲストや新郎新婦の移動を考えて、できるだけ式場近くの会場を選ぶのがよいでしょう。電車やバスで行きやすい場所であれば、二次会から参加する方にとっても、ゲストの帰りの交通手段を考慮しても安心です。

そして、新郎新婦がどういった二次会にしたいのかをしっかりと話し合っておくことも大切です。「リラックスして楽しみたい」「思いきり派手に盛り上がりたい!」など、イメージを固めておくことで会場選びもスムーズに進むはずです。

“貸切クルーザー”なら幅広い人数に対応

大型クルーザー「セレブリティ2号」

※大型クルーザー「セレブリティ2

結婚式二次会の会場というとバーやレストランを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、会場によっては人数制限があり、人数が少なすぎても多すぎても行えないというケースもあります。

人数に対して大きすぎたり小さすぎたりすると、雰囲気が台無しになってしまう場合もあるため、人数に合った会場を手配するようにしましょう。そこでおすすめなのがクルーザーです。

多種多様なアニバーサリークルーズのクルーザー

エムワイツーメイン画像

※中型クルーザー「エムワイツー

アニバーサリークルーズでは、2名様から200名様以上での貸切が可能なので、人数制限にとらわれることなくご利用いただけます。

デッキ付きの船や豪華な大型船、和風の屋形船など、多種多様なクルーザーをご用意しており、ゲストの人数だけでなく、二次会のイメージに合わせて最適な一隻を選べるのもうれしいポイントです。もちろん、一隻まるごと貸切にできるので、ほかのお客さんと鉢合わせになる心配もありません。

思い出に残る二次会

結婚式の二次会会場になった船内

クルージングは、厳かな結婚式場とはガラリと雰囲気が変わり、再び新鮮な感動を味わえるはずです。海の上という開放的な空間で、気兼ねなく楽しい時間を過ごせます。

新郎新婦だけでなく、ゲストにとっても思い出に残る二次会になること間違いなしです。

ゲストに喜んでもらえる料理が充実!

二次会のビュッフェ形式

料理は二次会の満足度に関わる重要な要素の一つです。アニバーサリークルーズでは、料理も豊富なラインアップをご用意しています。イタリアンを中心としたビュッフェやBBQ、職人が目の前で握る寿司、幅広いジャンルのケータリングなど、さまざまなメニューから選択できます。予算に合わせてメニューの組み合せもできます。

ドリンクはフリードリンクでご用意しています。ビールやワイン、カクテルのほか、ソフトドリンクも充実しています。オプションでビールのランクアップや乾杯用のシャンパンもご用意いたします。

オプションも充実!オリジナルプランで楽しむ二次会

ウェディングケーキ

料理以外にも、二次会を盛り上げるためのオプションメニューも豊富です。バルーンや装花といった装飾をはじめ、ウエディングケーキやブーケ、新郎新婦用のドレスレンタル、プロカメラマンの手配などもご要望に応じて準備いたします。ゲストのための送迎バス、新郎新婦のためのリムジン送迎も手配可能です。

バルーンパーテの様子

余興として利用できる生演奏やパフォーマンスも充実しており、特にゲスト一人ひとりが風船に思いを込めて一斉に空に放つバルーンリリースは二次会にぴったりです。リリースにぴったりな広いデッキのあるクルーザーもございますので、コンシェルジュまでお気軽にご相談ください。

クルーザーや料理、オプションのほか、クルージングコースや乗船場所など、すべてご希望に合わせてオリジナルプランを作成いたします。お客様のさまざまなニーズに幅広くお応えできるのがアニバーサリークルーズの強みです。新郎新婦もゲストも、全員が喜ぶ二次会を、ぜひクルーザーで行ってみませんか?

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー