東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

内定式は豪華なクルーザーが会場!一味違う懇親会で親睦を深める

海を進むクルーザー

多くの企業では入社式の前に内定式を行うのが通例です。他社とは一味違う内定式を企画するのであれば、会場に豪華なクルーザーを選んでみませんか。式後の懇親会も続けて行えるため、場所移動の時間も短縮できる幹事様にも優しいクルージングプランです。

 

 

内定式の目的とは?

 

内定式には大きく分けて2つの目的があります。

1つ目は、会社の魅力をアピールすること。

2つ目は同期や会社の人たちとの親睦を深める目的です。

 

・会社の魅力をアピール

内定は正式な入社というわけではないため、場合によっては学生が内定辞退をしてしまう恐れもあります。

辞退されないためにも、内定式では会社の魅力をアピールする必要があります。

「この会社に勤めたい」と思ってもらえるような内容にすることが大切です。

 

・社員や内定者同士の交流を深める

内定式では内定をもらった学生たちが初めて顔を合わせる場でもあります。

つまり、今後同期として長い付き合いになる内定者同士が交流を深められる良い機会といえるでしょう。

また、先輩社員とコミュニケーションを取ることで、不安や緊張を払拭できるメリットもあります。

 

 

多種多様なクルーザーからチョイス

 

椅子が並ぶ船内

 

アニバーサリークルーズでは、大小さまざまなクルーザーをご用意していますので、会社の規模やイメージに合わせた最適なクルーザーをお選びいただけます。

 

ここでは、人気のクルーザーをご紹介します。

 

 

・船内レイアウトは自由自在「オリエンタルノア」

 

オリエンタルノア

 

広い船内が自慢の「オリエンタルノア」は、内定式の内容に合わせてテーブルやイスのレイアウトが自由に変更できます。

2階部分は展望デッキになっており、360度パノラマで景色を眺められるのも魅力のひとつです。

大型のワイドモニターや音響設備も整っているため、内定式には最適です。

 

 

・大規模な内定式には大型クルーザー「セレブリティ2」

 

セレブリティ2

 

まるで白亜の豪邸のような大型パーティー船「セレブリティ2」は、最大で210名様まで一度に乗船できます。

展望デッキとあわせて3階層になっていることが特徴。

例えば、1階フロアで内定式を行い、2階フロアで懇親会を開くということも可能です。

 

 

式後は華やかな料理を並べて懇親会

 

ビュッフェ料理

 

内定式後に懇親会では、ぜいたくな船上料理を用意しましょう。

アニバーサリークルーズは、華やかな料理を数多く取りそろえています。

 

人気の高いビュッフェは、オードブルを中心としたカジュアルなものから、ビジネスシーンに利用しやすい定番のイタリアンビュッフェまで、4つのコースから選べます。

 

また、クルージング中のドリンクは飲み放題となっていますので、お好きなだけ堪能できます。

ソフトドリンクも種類豊富にありますので、未成年の方でも安心。

 

懇親会では、船内を自由に動ける立食または半立食形式がおすすめです。

 

 

内定者が喜ぶ企画を用意

 

ビンゴカード

 

さまざまなジャンルのオプションを用意しているアニバーサリークルーズなら、内定者に楽しい時間を過ごしてもらえるような企画も簡単にできます。

 

例えば、どなたでも気軽に参加できるビンゴ大会はいかがでしょうか。

景品を用意するとより盛り上がります。

景品の手配や運搬は全てスタッフが行いますので、幹事様の負担にもなりません。

 

ほかにも内定式で利用しやすい企画や演出を数多くご用意していますので、一味違う内定式をお考えなら、ぜひ一度お問い合わせください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー