東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

流星群が見たい!観測できる場所はどこ?

遊園地の夜景

流星群は年間を通して観測できます。しかし、夜も明るい都内では流星群の観測場所に悩むものです。そこで、おすすめの観測場所が海の上です!暗い夜の海へクルージングで出かければ、静かな波音とともに流星群を堪能することができるはず!さまざまなイベント企画にもおすすめです。

 

 

都内で観測できる人気スポットは?

 

都内で流星群を見るなら、光害の少ない場所を探さなければなりません。

都心部から少し離れた山間部や公園などが人気スポットとなっています。

そのなかからいくつかご紹介します。

 

1.奥多摩湖ダムサイトパーキング

奥多摩湖は、都内でも有数の自然豊かな観光スポットです。

都心部から2時間程度の場所にあり、夜には街明かりもないので、都内とは思えないほどの満天の星空を堪能できます。

 

2.砧公園

世田谷区にある公園で、春には桜も満開になりお花見スポットとしても有名です。

この公園は、世田谷区の中心部に位置しているのでアクセスが良好です。

芝生の広場面積が広いので、都心にありながら上空を遮られることなく、星空観測をすることができます。

 

3.石神井公園

練馬区にある公園で、駅からのアクセスも良いため星空観測に利用しやすい場所です。

自然に恵まれた公園で、さまざまな種類の花や木を見ることができ、バードウォッチングも楽しめます。

広大な三宝寺池や石神井池に映し出される星空がとても魅力的です。

 

 

クルーザーなら防寒対策もばっちり!

 

夜の海に浮かぶクルーザー

 

季節に関わらず、夜の山間部や海は冷えるものです。

しかし、クルーザーで海へ向かえば寒さに対する心配はご無用です。

 

当社のクルーザーは、小型のものや屋形船タイプ、パーティータイプのものなど、お客様の人数やご予算に合わせてさまざまな種類のものをご用意しております。

プランもご要望に合わせて、オーダーメイドでご用意いたします!

クルーザーなら、空調設備を完備しているので防寒グッズを持ち込む必要はありません。

お酒や温かいお料理、お飲み物もそろえていますので、防寒対策もばっちりです。荷物になる敷物も準備不要!

 

クルーザーから見える都内の夜景を眺めながら海へ出発です!

船内でご飲食を楽しみながら、都内の明かりが見えなくなったころには星空観測の始まりです。

貸切クルーザーから見える流星群は、あなただけの天体ショーです。

暖かい船内から眺めるも良し、デッキに出て眺めるも良し、楽しみ方はお客様の自由です!

 

関連記事

人気のクルーザー