東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

暑いのはいや!涼しさを感じられる納涼船とは?

納涼船の外観

今年もついに東京に本格的な熱い夏が到来!

汗がふきでできたり、暑さで頭がクラクラしたりと、しばらくはつらい暑さが続きますね。

しかし、暑さから逃れるために、毎日エアコンの効いた室内で過ごすのは健康的とはいえません。

そこで今年の夏は、粋に「納涼船」に乗って東京湾で涼んでみませんか?

 

 

涼船ってどんな船?

 

「納涼船」とは、夏の暑い時季に水上で涼むための船のことをいいます。

類似したものに「屋形船」がありますが、屋形船は季節に関係なく利用されるのに対し、納涼船は夏の風物詩となっています。

 

また屋形船は定員が通常10数名〜100名ほどですが、納涼船は小型クルーザーから数千人を収容できる大型フェリークラスまで、そのサイズは運営会社によってさまざまです。

 

最近では東京湾を中心に、浴衣姿で納涼船を楽しむ若い年齢層が増えており、東京の夏をよりすてきにする定番イベントとして浸透しつつあります。

 

納涼船の魅力といえば、船上デッキから眺める東京湾の夜景や気持ち良い潮風、おいしい料理と、そして何よりの魅力が夏の「海の上」という普段の生活にはない開放的な雰囲気でしょう。

 

 

でも川でも貸切で楽しめる!

 

納涼船の広々とした内観

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングなら、2名〜255名様まで貸切でご利用いただけます。

貸切なので、ご家族や気の合う仲間たちだけで納涼船を満喫したり、会社の納涼会で利用したりするのに最適ですよ。

 

クルージングルートは、東京湾ならお台場近郊や横浜近郊が人気ですが、思考を変えて川でのクルージングも良いですよ!

隅田川を北上すれば、新川の中央大橋や、浅草の吾妻橋(あづまばし)を下から眺めることができます。

 

普段とは違った角度からの東京湾の眺望に、東京の見たことのないすばらしい一面を発見できるかもしれません!

貸切クルージングの納涼船なら、お客様のご要望に合わせて自由にクルージングルートをお選びいただけます。

 

また、さまざまなオプションサービスから自由にオプションを選ぶことができるのも、アニバーサリークルーズの貸切クルージングならではです。

 

お気に入りの音楽を流しながら船上でバーベキューをしたり、ジャズ生演奏を聴いたり、東京湾での夏のクルージングを豪華に彩るオプションを多数取りそろえています。

 

アニバーサリークルーズの貸切納涼船で、けだるい夏の暑さから解放されて、東京湾で優雅ですてきなひとときを過ごしましょう!

 

関連記事

人気のクルーザー