東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

クルージングの究極の楽しみ方!?身体も心も癒やされるセラピークルージング

海

都会の喧騒(けんそう)のそばにありながら自然を感じられる東京湾。

青い海に揺れる日差しやミネラルを含んだ潮風、穏やかな波の音から深いセラピー効果を期待できます。

 

そこで、貸切クルージングでぜいたくな時間とリラクゼーションを体感し、セルフイメージを高めるための1日を過ごすというクルージングを友人と共に体験してみませんか?

 

 

クルージングには心癒すセラピー効果が期待できる

 

船の上から見るお台場

 

クルージングというと、旅行やパーティーといった企画を盛り上げる会場として活用するという楽しみ方をイメージされる方が多いのではないでしょうか。

 

クルージングの楽しみ方は、完全プライベート空間での記念日のお祝いや船上料理を堪能する飲み会、あるいはマリンスポーツの体験などさまざまですが、クルージング自体が持つ特別感とそれがもたらす感動にも注目です。

 

クルージング中に体感する穏やかな揺れや船体にぶつかる波の振動、晴れ渡った日に見ることができる海の色のグラデーションには心を落ち着かせる効果も期待できます。

 

また、波に反射する太陽の光や波の音、潮風の音やゆらぎを五感で感じることには深い沈静効果があります。

人は胎内の羊水のなかで過ごした数ヶ月間の潜在的な記憶から、成分のよく似た海を懐かしく感じるといわれています。

 

 

セラピークルージングを楽しもう!

 

海から見る都会の景色

 

海には、日常生活の中で私たちの身体や心の中に知らず知らずのうちに積み重なってしまった疲労やネガティブな感情を開放できます。 

そして、そうした海が持っている癒しの力を最大限に取り込むことができる手段のひとつが、セラピークルージングです。

 

船上という非日常空間に身を置き海から周りを見回すと、見慣れたはずの東京の景色でさえも新鮮に感じられるでしょう。

気分をリフレッシュすることは日常生活をよりよくすることにも繋がるので、自分の人生にメリハリをつけたいという方にもクルージングはおすすめです。

 

船内ではお気に入りのアロマを焚いてもらったり、ベッドの上でリラクゼーションマッサージを受けたりして、日ごろ頑張っている自分にエネルギーチャージしましょう。

 

 

ヘルシーフードで磨きをかける船上ランチタイム

 

鮮やかに盛り付けられた料理がたくさん並ぶ

 

海の上でのランチタイムでは、100%植物性のベジタブル料理や本格イタリアンなど、身体が喜ぶメニューをチョイスして、食べることもしっかり楽しみましょう。

 

アニバーサリークルーズでご用意しているメニューは、ヘルシーで満足感のある人気デリカテッセン虎ノ門の『TORA DELI 〜Spice Journey〜』がプロデュースしています。

「絶対に飽きない」といわれるほどの豊富なメニュー展開と自由な組み合わせで、華やかにテーブルを彩ります。

 

たっぷりと野菜を使ったメニューや、ヘルシーなお肉料理を満喫すれば、体の中から元気が湧いてくることでしょう。

 

そのほかにも、ハラル料理やイタリアン郷土料理、日本料理やベジタブル料理など、各名店のケータリング手配のご用意もあります。

 

一般的なお店に行くのとは違い、さまざまなジャンルの料理を船内で一度に楽しめるのもクルージングの醍醐味です。

波に揺られ、親しい友人と語らいながらの食事は誰にとってもリラックスして過ごせる時間です。

 

 

たまには自分や周りの人を癒そう

 

青い船体が魅力のクルーザー

 

アニバーサリークルーズの貸切クルージングは、目的と予算に合わせた完全オーダーメイドのため、リーズナブルでありながら理想のリゾート体験を実現できます。

 

多忙な日常生活では心身を休めることをつい忘れがちですが、ときにはクルージングで友人や家族とゆったり週末を過ごしてみませんか?

 

クルージングなら、長い休暇が取れなくても気軽に非日常の小さな旅に出かけられます。

東京・横浜に20ヶ所以上ある各桟橋から船に乗り込むだけなので、なかなか旅行に出かけられないという方にこそおすすめです。

 

私たち人間を引き付けて止まない海の高い癒し効果を体感してみたい方は、ぜひアニバーサリークルーズへお気軽にご相談ください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー