東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の出し物を自由に!芸人などのレンタルサービスを利用しよう

余興

忘年会の悩みの種である出し物やゲーム。

選ぶ会場によっては、できるものが限られてしまうことも…。

 

クルージングの忘年会なら、さまざまな機材を準備できるので、出し物やゲームの幅も広がりますよ。

そして、忘年会をもっと豪華に盛り上げるためにマジシャンや芸人などプロの手も借りることができます。その方法とは一体なのでしょうか。

 

 

忘年会の出し物といえば?

ベリーダンスを踊っているダンサー

 

忘年会には、会にメリハリを付けたり、盛り上げたりするために、途中途中で出し物やゲームが企画されますよね。

それが忘年会の最大の難所とも言えるでしょう。

それは毎年、忘年会を企画する幹事さんや、出し物を任されることの多い新人社員の悩みの種になっているのではないでしょうか?

あるいは、毎年のように出し物を任され、宴会芸人と化して実は困っている方も・・・?

 

宴会の出し物の内容は、流行りのダンスを踊ることや、漫才やモノマネ、バンド演奏をするなど、実にさまざまです。しかし、これらの出し物も大がかりになればなるほど準備も大変です。

これらの出し物は、音楽を流す機材やスピーカーを準備しないといけないですし、ある程度の会場の広さも必要です。そのため、会場選びの際に幹事を悩ませてしまう原因になることが多いようです。

会場の予約もあまり遅くなってしまっては取れなくなるので、宴会で行う出し物の準備も早目に決めて幹事に伝える必要がでてきます。

 

また、出し物のほかにもゲームを行うところもあるようですが、ゲームをするにしても準備が必要です。

定番なのはビンゴゲームですが、カードやビンゴゲーム機の準備、それからビンゴの景品を手配するのも大きな負担ですよね。それでも何かしら企画して行わなければならないので、プレッシャーを感じることでしょう。

 

 

クルージングなら搬入から手配までをサポート

船内でパーティーを楽しむ様子

 

出し物で何をやるのか既にお決まりの場合は、それを披露できる場所を確保しなければなりません。

船を貸切っての忘年会では、さまざまな出し物に対応しております。

 

例えば、今流行りの出し物は、とある企業のCMでお馴染みのダイエットのビフォーアフターを披露するというものです。会社によっては、長い期間をかけてダイエットした社員のビフォーアフターを年末忘年会で披露するということもあるようですよ。

この場合にはプロジェクターとスクリーンが必要ですが、それらの準備もこちらで行うことができます。

 

バンド演奏の場合は、ドラムとアンプの準備もできますし、ゲームではビンゴゲームのカードや機械の準備、景品の調達までもサポートすることができます。こうしたオプションを取り入れることにより、忘年会の出し物の幅を広げることができます。

 

 

出し物の内容も依頼できる!芸人やアーティストを呼ぶには?

マジシャン

 

忘年会の出し物を自ら進んでやりたがる方は、そこまで多くはないと思います。

頼まれたらなんとかやりますが、できるならば何もやりたくないというのが本心でしょう。

とくに引っ込み思案の方が多い団体の忘年会ともなると、全員に断固拒否されて、幹事さんが出し物をするなんてことにもなりかねません。嫌がる方に頼む方もつらいですからね。

 

そんな問題もクルージングでの忘年会なら全てプロにお任せすることができます。

その1つの方法として、忘年会に芸人さんを呼んで、場を盛り上げてもらうという方法があります。

アニバーサリークルーズでは、お笑い芸人やものまね芸人をオプションで頼んでいただければ手配することができます。

 

通常、芸人を呼ぶとなると事務所にお願いしギャラを交渉するなどといった手間もあります。

しかし、アニバーサリークルーズでは、手配から機材の準備まで全てをスタッフが行いますので、幹事さんの手間を大いに省くことができます。

当日も出し物やさまざまな準備など、経験豊富なスタッフがサポートしますので、比較的幹事さんもゆっくり忘年会を楽しむことができることでしょう。

 

 

関連記事

人気のクルーザー