東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

海の上でコスプレパーティ?最高のロケーションで撮影会!

近年、ハロウィンをはじめとした季節のイベントでコスプレをする人が増えています。もちろん、コスプレが好きな人同士で集まることもあるでしょう。コスプレパーティで一緒に楽しみたいのは仲間同士の撮影会ですが、ロケーションも重要ですよね。

オシャレなお店といっても限られてきますし、マンネリ化しがちですが、たまには発想を変えて船上でパーティを開くというのはいかがでしょうか。アニバーサリークルーズならさまざま種類のクルーザーで船上コスプレパーティを開催できます。

 

 

コスプレパーティとはどんなもの?

 

コスプレパーティ2

 

コスプレパーティとは、コスプレをする趣味を持った仲間たちが集まって行われるもので、お互いに写真を撮ったり、プロのカメラマンを招いて撮影会をしたりするイベントです。

 

写真を撮影するには当然ロケーションが重要ですから、内装にこだわったお店で撮影することもあるようです。

パーティでドレスコードをコスプレに設定することでも楽しめます。

 

いつもは真面目な方も、コスプレをすることでいつもとは違った自分を見せることができ、気分も盛り上がるでしょう。

コスプレで本当の自分が分かったなんてこともあるかもしれませんね。

 

コスプレパーティは近年大変人気です。

いつもとは全く違う非日常を味わいたい方にもおすすめです。

 

一方で、コスプレパーティで使用する場所選びにはみなさん苦労されることでしょう。

周囲の目も気になるという場合は、どこでもコスプレするわけにはいきませんよね。

そのため、撮影もできて、みんなでコスプレを楽しめるロケーションはマンネリ化してしまいがちです。

 

 

クルージングで優雅に楽しむコスプレパーティ

 

コスプレパーティ3

 

非日常感をよりいっそう味わえる会場をお探しならクルーザーを一隻貸切って、クルージングコスプレパーティを開催してみてはいかがでしょうか。

周囲の目を気にせずに、思いっきり騒いで楽しめます。

船上でコスプレを楽しむといった非日常感に参加者の気持ちも大変高まることでしょう。

 

パーティでは、ゲームなどを企画すると盛り上がりますが、アニバーサリークルーズでは演出をオプションでお任せできます。

ビンゴゲームでは、カードの準備から機器の貸出、景品の調達までを依頼することができるので、主催者の手間も省けて負担を少なくできます。

 

ほかにも景品・プレゼントの手配や、DJ機材・プロジェクターの準備、プロカメラマンの手配など全てアニバーサリークルーズに任せられるので、コスプレの準備だけでOK!

リムジン送迎もありますので、豪華なコスプレパーティにもおすすめです。

 

 

きれいな景色や有名スポットの観光も楽しめる

 

夕暮れ時のおお台場

 

クルージングパーティには船の上ならではの楽しみもあります。

何と言っても、海上ならではの開放感あふれる景色が魅力です。

見渡す限りキラキラと宝石が輝くような、東京や横浜の美しい夜景を眺めることもできます。

 

景色は船が進むにつれて変わるので、さまざまなロケーションを楽しめるのがクルージングの魅力です。

東京なら、ユニークな建物が映えるフジテレビ社屋や空高くそびえ立つスカイツリーも、しっかり鑑賞できます。

 

横浜では、ベイブリッジやみなとみらいが定番人気スポットです。

距離を伸ばせば、幻想的な工場夜景も楽しめます。

日常からかけ離れた雰囲気を醸し出している工場の夜景をバックにすれば、コスプレも一段と映えそうです。

 

夜だけでなく自然光を取り入れられる昼間の撮影会を開くのもよいですね。

 

 

お好みの食事プランで満足度アップ

 

ビュッフェ料理

 

撮影を楽しみながら、気軽につまめるビュッフェプランを取り入れるのもおすすめです。

イタリアンやおすし、ほかにも名店のケータリング手配も可能で、お好きなメニューを選べます。

 

飲み放題プランで、ビールやワイン、焼酎などを好きなだけ楽しめるのも魅力です。

ソフトドリンクも充実しており、どなたでも時間いっぱい楽しめます。

 

アニバーサリークルーズには専任のコンシェルジュがおりますので、演出プランに困ったらお気軽にご相談ください。

最高の思い出になるコスプレパーティを開催しましょう。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー