東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

雨の日でも楽しむバーベキュークルーズ!何を準備すれば良い?

デッキでバーベキュー

屋外でのレジャーは天候が悪いと中止せざるを得ないこともあります。前々から計画していたバーベキューが突然の雨で中止……という残念な経験をした方も多いのではないでしょうか。

今回は、雨の日でも安心のバーベキュークルーズをご紹介します。天気を気にせず、存分にレジャーを楽しんでください。

 

 

バーベキューは天気が心配・・・

 

大自然の中で行うバーベキューは、抜群の開放感を味わいながら子どもから大人まで楽しめるレジャーです。

しかし、季節によっては最初は晴れていたとしても、急に雨が降り出すことも少なくありません。

このような場合、屋外でのバーベキューでは雨を避けるのも容易ではありません。

 

また、天気が悪いなかでのバーベキューは、トラブルが起こりやすくなることをご存じですか?

例えば、雨で川が増水したり、水たまりができて機材が倒れやすくなったり、雷が鳴りだすと付近の木に雷が落ちる心配もあります。

自然の中ならではの危険が増えてしまうようです。

 

 

貸切クルージングなら急な雨でも安心

 

曇り空のスカイツリー周辺

 

屋外でのイベントを計画するには天気予報のチェックは欠かせません。

また、当日の予期せぬ天候の変化に対応できるよう、念のため雨具や上着などの準備が大切です。

 

アニバーサリークルーズの貸切バーベキュークルーズプランなら、急に雨が降ってきても船内で雨宿りをすることができます。

なかなかやまない雨であっても、船内での食事に切り替えて楽しめます。

 

突風や台風など、荒天によりどうしても安全運航することが難しい場合には、自社が運営しているBBQ Lounge CRIBなど陸上店舗への変更をご提案させていただきますのでご安心ください。

 

 

予算に応じて選べる4つのプラン

 

バーベキュー

 

アニバーサリークルーズが提供する船上バーベキューでは、シルバープラン、ゴールドプラン、スタンダードプラン、デラックスプランの4種類からお選びいただけます。

 

 

ご飯ものやデザートも楽しめるぜいたくプラン

 

「お肉以外もしっかり食べたい」とお考えでしたらシルバープラン・ゴールドプランがおすすめです。

この2つのプランはサラダやパエリア、そしてデザートのチョコバナナマシュマロなど、フルコース並のボリュームがあります。

お肉の種類も豊富で、肉厚のステーキや肉汁たっぷりのハンバーグなどが味わえます。

 

 

ほかの料理コースと組み合わせ可能

 

牛・豚・鶏の3種類のお肉を中心に、エビやホタテといった海鮮も食べられるスタンダードプランやデラックスプラン。

このプランではカジュアルなビュッフェやフィンガーフードといったほかの料理コースを組み合わせることが可能です。

 

 

必要な機材はレンタル可能

 

バーベキューに必要な機材

 

船上バーベキューの魅力は、天気を気にせず楽しめることだけではありません。

手ぶらでバーベキューができることもうれしいポイントです。

 

必要な機材はレンタルが可能で、食材も全てスタッフが準備いたします。

もちろん、面倒な後片付けもお任せください。

グリルの使い方が分からない場合でも、乗船スタッフがサポートするので安心です。

 

天気に左右されず思いっきりバーベキューを楽しみたいのでしたら、ぜひアニバーサリークルーズの船上バーベキューをご検討ください。

 

関連記事

人気のクルーザー