東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会・新年会のゲーム、気の利いた景品でさらに喜んでもらおう!

パーティー

忘年会・新年会といえば欠かせないのが参加者全員で楽しむゲームではないでしょうか?

会社の忘年会ということもあり、普段交流がない別の部署の方々や取引先の方など、参加者全員で楽しむのはなかなか難しいですよね。

定番のゲームといったらビンゴゲーム。

どの世代の方でも1回は参加した事のあるゲームで、難しいルールではないので軽い気持ちで参加できます。

準備するものはビンゴマシーンと人数分のビンゴカードだけと非常に手軽です。

ビンゴになった人に渡す景品も用意すると、ゲームへの参加する姿勢が高まり、さらに盛り上がること間違いないでしょう。飲みながらでも簡単に参加できるのでおすすめですよ。

 

 

景品選びのコツは?

 

まず参加者の気持ちをよく考えて景品を選ぶことが大切です。

実用性のあるものやもらって嬉しいものを選ぶのがベストであり、誰からも喜ばれると思います。

 

男性と女性の従業員がいる場合は、どちらに当たっても問題のない男女共に使える物だとなおさら良いですね。あとは、あまり大きくないもの。持って帰るのが大変だと困りますよね。

 

どうしても大きい景品を選びたい場合は、引換券などにするのも工夫のひとつです。

引換券にすると後で取りに行く必要がありますが、酔った状態で大きいものを持って帰るのは危険です。景品を選ぶ際には、もらった後にどうやって持ち帰るかということまで考えてみてください。幹事ならではの配慮が大事ですよ!

 

 

もらって嬉しい人気の景品

クルーザーを背景に自撮りをする女性たち

 

1)テーマパークのチケット

忘年会・新年会の景品として定番なのは、テーマパークのチケットです。

パートナーがいる方や、家庭を持つ既婚者の方には非常に喜ばれる景品です。

 

2)電化製品
ゲーム機や電動歯ブラシなど、持ち運びに困らない程度の電化製品がおすすめです。

意外と男性も利用するらしい美容機器も良いでしょう。

 

3)ギフト券

定番ではありますが、不動の人気。

持ち運びにも困らず、自分の欲しい物を手に入れられるギフト券は、老若男女問わず使える景品です。

 

4)ペアクルージングチケット

テーマパークのチケット同様に、パートナーがいる方に喜ばれるでしょう。

釣り好きの同僚同士でも楽しめそうです。

 

5)筋トレグッズ

男性も女性も使用できるため、実用性が高い景品です。

自分では買わないけどもらったら嬉しいアイテムではないでしょうか。

 

費用の関係などもあると思うので、上位5位までは1~2万程度で抑えて、そこから値段を下げていきましょう。ポケットティッシュやメモ帳など会社で使えるものを含むのもありですね。

せっかくの忘年会・新年会なので、参加者全員になにか景品が当たることが理想です。

 

 

景品選びもゲームもクルージングにおまかせ!

ナイトクルージングの写真

 

たくさんの景品を用意するためにいろんな店舗を巡って購入するのってなかなか難しいですよね。

手間もかかるし何より時間もかかります。忘年会のために休日返上までして出向かないといけないので幹事はとても大変です。

 

そこで、アニバーサリークルーズでは、クルージングプランのご提案のほか、オプションで景品選びなどもお手伝いさせていただくことが可能です。

ビンゴゲームをする場合には、道具をレンタルすることもできますので、当日は重い荷物をたくさん背負うことなく、幹事の方も楽に会場に向かうことができます。

 

自分たちで会場選びや忘年会・新年会の企画をするのが不安という方は、事前の準備から当日の進行までクルージングのスタッフが相談に乗り、サポートしますので失敗しらずの忘年会を開催できますよ!

忘年会・新年会でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

 

 

関連記事

人気のクルーザー