東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

勤労感謝の日には親子でイベントに参加しよう!

写真を撮る4人家族

 

祝日には昔からあったものから新しいものまでありますが、調べてみるとそれぞれに意味があることが分かります。勤労感謝の日には日本全国各地でイベントがあるので、これを機に祝日の意味を意識した過ごし方をしてみませんか?

 

 

各地で行われるイベント

 

11月23日は新嘗祭という宮中行事のための祭日から勤労感謝の日と名前を変えて以降、勤労を尊ぶ祝日として国民に広く認知されるようになりました。

 

しかし、天皇と国民を切り離すために天皇の私的な行事になってしまった新嘗祭は国民の記憶から消えることはなく、勤労感謝の日には今でも本来の収穫を祝うという意味でイベントが行われているところもあります。

 

高山稲荷神社の新嘗祭のほかにも、茨城県水戸市の大串稲荷神社祭礼では国の選択無形民俗文化財である大串のささらを境内で奉納し、熊本県八代市の妙見祭では神幸行列や演舞を行っています。

 

もちろん現在の意味での勤労感謝の日のイベントも国や自治体を中心に日本全国各地で開催されていますので、気分のリフレッシュも兼ねてぜひお出かけしてください!

 

 

家族でクルージング!日頃の疲れを癒そう

 

クルージングを楽しむ家族

 

勤労感謝の日は親子でイベントに参加するなど楽しい時間を共有するのにぴったりな祝日です。

街中にお出かけするのも良いですが、日常の騒がしさから離れられるクルージングなら癒し効果も期待できます。

 

波に揺られる船の上で潮風に吹かれながらのんびりと家族だけの時間を過ごしてみませんか?

モデルプランとしてフィッシングやBBQを楽しめるプランを提案していますが、必要な道具の準備や後片付けをすべてスタッフが行いますので気軽にお楽しみいただけます。

 

一生懸命働いているお父さんやお母さんには生ビールやワイン、カクテルなどのアルコールも多数取りそろえていますので、ぜひご堪能ください。

さらにオプションで楽器の生演奏をつければ至上の癒しの時間を過ごせることでしょう。

 

家族でクルージングをお考えの方は、アニバーサリークルーズにご相談ください!

 

関連記事

人気のクルーザー