東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

幹事を任されると得られるメリット!スキルアップにつながる幹事の仕事

笑いながら指をさしているスーツの男性

 

職場で行う忘年会や新年会、歓迎会や送別会などの幹事は、場所選びや催し物などの企画考案、必要な予算の管理など準備することが多いです。大変な大役だと思われていますが、スキルが向上する要素もあるというメリットがあります。

 

 

面倒くさいだけじゃない!

 

職場の宴会は、幹事の腕の見せ所です。

 

準備が多くて大変、面倒だから任されたくないと思われがちですが、幹事をすると得られるメリットも多く、それがスキル向上につながります。

 

宴会で大事なのが段取りです。

段取りを大きく分けると、「準備段階から当日までのスケジュール」と「当日の進行管理」になります。

 

これらはひとりで管理していくものではなく、上司や同僚を巻き込んで進めていくものですので、仕事におけるプロジェクトや会議の進行能力を向上させるというメリットがあります。

 

そして、余興は欠かせません。

参加者の人数や顔ぶれに合わせた催し物を企画することで、プロデュースをする力が磨かれます。

 

ほかにも、会場選びでマーケティング調査をする力、予算管理でコスト感覚を養い、司会を受け持つことでプレゼンテーションに重要な話術を身につけることができます。

 

幹事とは、自身のスキル向上につながる最高の機会なのです。

 

 

メリットも多いけれどやっぱりラクをしたいのが本音・・・

 

マッジクを観賞している家族のグループ

 

とは言え、やはり少しでもラクをしたいと考えるのが人間です。

 

スキルアップにつながるメリットは多くありますが、日々の業務に追われながら計画を立てていくのは大変ですよね。

 

そんな幹事様へ、アニバーサリークルーズの貸切クルージングについてご紹介します!

 

完全プライベートな空間で宴会を開催できる貸切クルージング。

 

人数やご予算、ご希望の料理などをお伝えいただければ、お客様にぴったりのクルージングプランをご提案させていただきます。

 

宴会に欠かせない余興についても豊富にご用意!

見て楽しむダンスやマジック、参加して楽しむビンゴゲームやカラオケ、見ても食べても楽しめるマグロの解体ショーなど、幹事様の頭を悩ませることなく盛り上がることができるものばかりです。

 

これからの忘年会シーズンに入ります。

ぜひアニバーサリークルーズの「貸切忘年会クルーズ」をご利用くださいませ!

 

関連記事

人気のクルーザー