東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

東京近辺の海開き!早く海水浴を楽しみたい!

海水浴を楽しむグループ

 

夏の楽しみ方は人それぞれですが、暑い夏の海水浴場はどこも多くの人であふれていて、海水浴の人気がうかがえます。青空にまぶしい太陽、青い海と白い砂浜がそろっていれば、泳がずにはいられませんよね。海水浴にプラスして夏を満喫できる、とっておきの楽しみ方もご紹介します。

 

 

東京近辺の海開きはいつごろ?

 

東京近辺の海水浴場では、梅雨明けごろから海開きとなるところが多いようです。

具体的には、例年7月上旬から海開きとなるようですが、海開きしてすぐのころは、まだ水温が低いということもあります。

 

また、お盆を過ぎたころからはクラゲが繁殖してくるので要注意です。

そのため、7月中旬~8月上旬ごろが海水浴のベストシーズンといえるでしょう。

 

海水浴場によっては、シュノーケリングやバナナボードなど、夏ならではのアウトドアが楽しめる海水浴場もあります。

 

シャワーは温水か、海の家はあるのか、お子さん連れの場合は子どもが十分に遊べる海なのかなど、海水浴に出かける場所を選ぶときは、詳しく下調べしてから行くことをおすすめします。

 

 

5~9月は八景島で海水浴クルージングができる♪

 

八景島クルージング

 

八景島は、神奈川県横浜市にある人工島です。

観光地としては、横浜・八景島シーパラダイスが有名で、水族館やホテル、ショッピングモールなどが入っています。

 

しかし、せっかくならクルーザーでのアクティビティを存分に楽しんでいただきたい!

クルーザーの上から海にダイブしたり釣りをしたり・・・。

 

船上でBBQも楽しむこともできます。面倒な準備や片付けも不要です!

食材、ドリンク、機材はすべてご用意いたします。

たくさん遊んだ後の空腹は、BBQとおいしいお酒で満たしませんか?

もちろん、フリードリンクやBBQ以外のお料理プランもありますよ。

 

クルーザーの種類や各種プランについては、人数・予算に合わせて多数ご提案可能です。

周りを気にすることなく、集まったメンバーだけで楽しむことができるのが、貸切の大きなメリットですよね。

友人、家族、会社の同僚など、思い出づくりにもぴったりです。

 

ぜひ、この夏、八景島の海水浴クルージングを楽しんでみてください!

各記事へのリンクバナー

 

関連記事

人気のクルーザー