東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜観光でおすすめ!プロジェクションマッピングが無料で楽しめる!

 

横浜ランドマークタワーの足元にあるドックヤードガーデンは、かつて造船所があった場所で国の重要文化財に指定されています。ここで空間の芸術ともいわれるプロジェクションマッピングが無料で楽しめますよ。

 

 

ドックヤード・プロジェクションマッピング

 

プロジェクションマッピングとは、コンピュータで作り上げた画像を建物や物体の壁面に映し出すものでとても楽しめる演出です。

最近では、映画のなかのシーンでも使われていますね。

プロジェクションマッピングが見られる場所は旧横浜船渠(せんきょ)2号ドックの跡地で、現存する商船用石造りドックとしては最も古いものです。

 

鎌倉時代の寺社仏閣や江戸城の石垣などに使われた神奈川県真鶴町産の小松石と推定される石が敷き詰められ、壮観を極めています。

このドックを復元してつくられたのがドックヤードガーデンで、面積は約720平方メートルに及びます。

 

この広いドック内のプロジェクションマッピングは、とても臨場感があり面白いので大人から子どもまで楽しめますよ。

料金は無料ですが、ランドマークタワー前の発券機で整理券をとってくださいね。

 

 

こちらも負けず劣らずの美しさ!横浜の工場夜景

 

横浜の工場夜景

 

プロジェクションマッピングもすてきですが、横浜には日本を代表する夜景スポットがあります!

それが、川崎市にある京浜工業地帯の夜景です。

 

せっかく横浜に来たのですから、港町をたんのうして帰りましょう。

貸切のアニバーサリークルーズでは、料理や飲み物を楽しみながら川崎市の美しい工場夜景を眺めることができます。

キラキラ輝くものが好きな子どもはもちろんですが、カップルや夫婦のデートにも最適です。

 

工業大国、日本ならではの景色です。

横浜観光をするなら、ぜひプランに組み込んでみてくださいね。

 

アニバーサリークルーズでは、横浜港で特別空間を提供する貸切のクルージングを取り扱っています。

横浜観光をお考えの際は、お気軽にご相談ください。

 

関連記事

人気のクルーザー