東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

大学の卒業祝いプレゼントはこれがおすすめ!~女性編~

桜を眺める袴姿の女性

 

大学卒業のお祝いに贈るプレゼントは、決まりましたか?

贈る相手が女性の場合は、好みの問題もあり、なかなか決めきらないこともあります。

定番から意外なものまで、どんな女性にも喜んでもらえるプレゼントをまとめましたので、プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

 

旅行券やギフト券が意外と喜ばれる!

 

女性にプレゼントする場合、好みのデザインやブランドにこだわる人も多いので、プレゼント選びも大変です。

そんなときは、思い切って旅行券やギフト券を贈ってみましょう。

自分で好きに選べる、というのは女性にとって意外と魅力的です。

 

旅行券を贈って、卒業旅行をプレゼントするのはいかがでしょう。

友人たちとすでに計画を立てていても、旅行券を旅費の足しにすることもできますので、無駄にはなりません。

 

また、ギフト券やギフトカードもおすすめです。

必要なものを自分で買ってもらうことができますし、ほかと被ってしまっても困ることはありません。

メッセージや写真が入れられるギフトカードなどもありますから、そのようなカードタイプなら思い出を残せるのもポイントです。

 

旅行券もギフト券も、むき出しのまま渡してしまってはムードがありません。

お祝い用に包装したり、リボンで装飾したりと、きれいな見た目にして渡すことを忘れないようにしましょう。

 

 

文房具は無難だけどもらってうれしい!

 

201712_28_2

 

大学卒業後に就職する女性には文房具などもおすすめです。

実用性が高く、普段使える文房具は、無難であってもうれしいものです。

高級ボールペンや名刺入れなどは、ビジネスシーンで頻繁に使用するものです。

ビジネスでも問題がなく、それでいておしゃれなデザインを選ぶと良いでしょう。

 

ペンケースや、小物を入れられるポーチなども喜ばれます。

革製品であれば長く使用できますし、定番の黒やベージュ以外にもさまざまな色やデザインのものがありますから、贈られる女性の好みに合わせて選んでください。

 

プレゼントが決まったら、贈るシチュエーションも大事です。

貸切クルージングでのお祝いパーティーがおすすめです!

送迎リムジンや生演奏のオプションもありますので、最高の演出ができます。

 

シチュエーションにもこだわってプレゼントを渡せば、一生心に残る卒業の思い出になるでしょう!

 

 

関連記事

人気のクルーザー