東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

屋形船で東京の観光地をまわる?船の上で楽しむとっておきのプラン

東京タワー

東京を巡る手段として、水上の交通手段はいかがですか。地上と違って人ごみもなく、わずらわしさを感じることなく移動も観光もできます。

そして貸切クルージングなら、船の中でも充実した過ごし方が可能。伝統的な屋形船を選んで江戸の粋を感じる観光をしましょう。

 

 

船の上から、ストレスフリーで東京観光

 

東京で観光するのは、人も多く場所が混雑していることが多いので大変ですよね。

電車移動も路線がたくさんあるので、慣れていない人は乗り換えするだけでも一苦労です。

 

しかも、それぞれの場所に移動するにも時間がかかります。

そして団体で移動するとなると、誰かはぐれてしまわないかを気にしておかなければいけません。

 

その点、船で移動するとラクラクで、観光するにもストレスがありません。

せっかくの旅行なので、ストレスなくまったり楽しみたいですよね。

 

また、景色を楽しみながら飲食も楽しめるのも大きなポイント。

人ごみや混雑を気にすることなく、旅の道中もゆっくりとできるのが魅力のひとつです。

 

さらにプランやオプションによっては、釣りやマリンスポーツを体験できたり、ジャズや和太鼓の生演奏を楽しんだりできます。

移動中であっても、自分の好きなように時間を有効活用できます。

 

料理の内容も充実しています。

種類はイタリア料理も中華料理も和食も選べますし、量も軽食からプレミアムコースまでいろいろ。

ケータリングサービスで、イスラム教徒の方も安心して食べられるハラル料理も提供しています。

 

東京観光におすすめのプランは、浅草発のスカイツリークルーズです。

スカイツリーに東京タワー、六本木ヒルズ、築地市場、レインボーブリッジ、東京ディズニーリゾートなど、東京の観光名所をたくさん見ることができます。

 

昼間も良いですが、夜はライトアップされた風景がとってもキレイ。

観光最終日の夜に利用するのもいいですね。

 

 

屋形船で江戸情緒を満喫しよう

 

天井が高めの屋形船の船内

 

屋形船を使うと、普通に東京観光するのとは違って、レトロな雰囲気を味わえます。

内装は、畳式から掘りごたつ、イスとテーブルの洋風式までさまざまなので、お好みに合わせてチョイスしましょう。

 

夏に浴衣を着て乗船するのもおすすめ。

江戸情緒が感じられますし、リラックスして楽しめるのではないでしょうか。

 

屋形船を楽しむには、春もおすすめです。

隅田川沿いを屋形船で進むと満開の桜を見ることができます。

有名どころのお花見というと混雑しているイメージですが、クルージングではそのような心配はいりません。

 

靴を脱ぎたくないという方には、洋風屋形船がおすすめ。

靴を脱がずに屋形船の雰囲気が楽しめます。

 

そして、屋形船といえば大きくて、大人数でないと利用できないと思われるかもしれませんが、小型の屋形船もあります!
2~12名様までで貸切可能。

屋形船の中では比較的天井が高いので、背の高い方も安心です。

 

畳席とソファ席が併設されていて、船内で思い思いのスタイルでクルージングを楽しめます。

 

東京を一味違ったスタイルで観光して、記憶に残るすてきな思い出にしましょう。

 

関連記事

人気のクルーザー