東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

最高の景色が楽しめるビアガーデンは海の上!?クルージングで開放感を味わおう

スカイツリーが見える夜景

屋外で開催するビアガーデン。せっかく外に出るのだからお酒と一緒に景色も楽しみたいですよね。美しい景色も楽しめるビアガーデンなら「ビルの屋上で行う」のが一般的だと思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、ビルの屋上から見下ろす夜景も美しいですが、時間とともにゆっくりと移り変わる景色を楽しめる船上でのビアガーデンもおすすめです。

開放感抜群の船上は、美しい夜景はもちろん、リゾート気分も楽しめます。優雅にワンランク上の空間で、心満たやされる至福のひとときを過ごしましょう。

ビアガーデンの景色

東京タワーが遠くに見える夜景

一般的なビアガーデンでは、お庭やビルの屋上でお酒を楽しみます。

お店のテラスやお庭で開かれているビアガーデンならライトアップやイルミネーション、そして緑に囲まれた空間などが特徴的です。さらに百貨店やデパートの屋上で開催されているビアガーデンでは、屋上から眺める夜景や星空がすてきですよね。

また、お店によっては趣向を凝らし、水辺のテラスにビアガーデンを設けて涼しさを演出しているところもあります。こうした外でしか味わえない景色や雰囲気を堪能できるのがビアガーデンの醍醐味です。

しかし、お店で楽しむビアガーデンの景色も良いものですが、たまにはクルージングをしながらの船上ビアガーデンはいかがでしょうか。陸地で楽しむビアガーデンとはひと味もふた味も違う景色を楽しめます。

船上ビアガーデンで堪能できるすてきな景色

夜景

海の上では、地上とは全く異なる開放感を味わえます。心地よい風に吹かれながら美しい景色を眺めれば、日々の疲れが吹き飛んで、爽快な気分を楽しめます。

船から見渡すイルミネーションや夜景はもちろん、東京湾の潮風や横浜港に響き渡る汽笛の音も船上で体験するとより素晴らしく感じられ、五感を刺激してくれます。

レインボーブリッジ お台場近郊コース

レインボーブリッジが見える周遊コース

クルージングというだけあって、船は遊覧コースをゆっくり回るので景色の移ろいを楽しめることも魅力のひとつです。

景色を楽しむクルージングコース

隅田川から見る東京スカイツリーとアサヒビール本社

アニバーサリークルーズでは、美しい景色が楽しめるクルージングコースをご用意しています。

たとえば、「隅田川北上コース」では、いくつもの歴史ある橋の下をくぐって進んでいきます。ライトアップされた橋、夜空に光るスカイツリーは昼間とは違った雰囲気です。

お台場近郊コース」は見どころが満載の人気コース。海流がおだやかで停泊時間が長く取れるので、東京タワーやレインボーブリッジをバックに記念写真を撮ればすてきな思い出を作れます。

羽田空港沖コース」は、羽田空港に離着陸する飛行機を海上から見上げられる、臨場感あふれるコースです。あまりの迫力にビールを飲む手が止まってしまいそう。

横浜近郊コース」はウォーターフロントの絶景が楽しめるコースです。カラフルなコスモワールドの観覧車のイルミネーションや、オレンジ色に光る赤レンガ倉庫のライトアップを海上から眺められます。

花火を見ながらぜいたくなビアガーデン 

花火とレインボーブリッジ

さまざまな観光スポットを見ながらお酒を楽しめるビアガーデンは、まさにクルージングならではのものです。時期によっては、船の上から花火大会を見ることもできます。

東京や横浜では毎年大きな花火大会が行われますが、会場付近は混雑してゆっくり花火見物ができないことも……。そのようなときも、貸切にしたクルーザーであれば、誰にも邪魔されることなく快適に花火を観賞できます。

ゆったりとした空間で花火を楽しめるので、小さなお子様からご年配の方まで安心して利用できます。

船内には空調設備やトイレも完備され快適に過ごせます。花火大会に合わせて船上ビアガーデンを楽しみたい方は、早めのご予約をおすすめします。

充実の料理メニューでおなかも満たす

キッシュやシチューなどの料理

クルーザーでのビアガーデンは食事も充実しています。

おつまみを中心としたカジュアルビュッフェから、本格的なお寿司やバーベキューまでおなかを満たせるメニューが豊富です。

カジュアルビュッフェ

また、人気店からの本格イタリアンや創作日本料理のケータリングも可能です。ご希望があれば、ハラル料理やベジタブル料理のご用意もできますので、お気軽にご相談ください。

さらに、フルーツ盛り合わせやサプライスケーキの手配も可能です。普通のビアガーデンにはない特別感を演出できるのが貸切クルージングの魅力でしょう。

オプションで楽しいエンターテインメントショー

バイオリン奏者

アニバーサリークルーズでは、クルージングをより楽しむためのオプションが充実しています。

たとえば、楽器の生演奏のオプションはいかがでしょうか。演奏のジャンルもおしゃれなムードあふれるジャズから、和太鼓やアルプス音楽団などの個性的なものまで幅広くご用意しています。

マジシャン

イベントにメリハリがつくゲーム大会やマジックショーなどもおすすめです。ダンサーが華麗に舞うベリーダンスショーも盛り上がること間違いなしです。

このようなエンターテイメント性の高いオプションを追加することで、ワンランク上のビアガーデンにできるでしょう。

ほかにも、リムジンでの送迎や船内の飾り付けなど、より一層特別感を演出できるオプションがあります。ぜひ最高の景色とおいしいお酒や料理で、ぜいたくなビアガーデンを楽しんでください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー