東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の人気メニューとは?料理の種類豊富なクルージングをご紹介

焼かれたBBQの食材

 

忘年会といえば、豪華な料理を期待してしまうという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は男女ともに喜ばれる人気メニューや、料理の種類が豊富なアニバーサリークルーズのクルージングプランについて、紹介をしていきたいと思います。

 

 

忘年会の人気メニュー

 

お酒を飲むことがメインとなる忘年会では、やはりお酒に合うような料理やメニューの人気が高くなっているようです。

例えば唐揚げや焼き鳥、刺身盛り合わせといった定番和食メニューは外せません。

 

それと同時に女性が多く参加する忘年会ですと、イタリアンやフレンチのアラカルトやサラダのような、参加者でシェアしやすい洋風メニューの人気が高くなっています。

また、お酒が飲めない方には、スイーツメニューも好評なので、忘年会会場を選ぶ際には、これらのメニューをしっかり押さえているところを選ぶと、参加者に喜ばれるかもしれません。

 

 

アニバーサリークルーズは料理の種類が豊富です!

 

船内テーブルに並べられたビュッフェとドリンク

 

参加者が多くなる忘年会ほど、それぞれの好きな料理にも違いが出てくるため、幹事様としてはどういった料理をそろえるのかと頭を悩ませてしまうことでしょう。

 

しかしアニバーサリークルーズでしたら、そういった悩みはすぐに解決することができます。

なぜなら、和洋中のどの料理でも組み合わせが可能なビュッフェスタイルのコース料理を設定することができるからです。

前菜からメイン、そしてデザートまで充実のコース料理に加えて、オプションでは寿司職人を招いて目の前で新鮮なネタを握ってもらうことも可能です。

 

女性参加者が多い忘年会でしたら、フィンガーフードメニューもおすすめです。

見た目もかわいらしい料理をつまみながら、シャンパンやワインを堪能できるクルージングプランで、ワンランク上の優雅さとリッチさを体験できます。

 

参加人数やメンバーに合わせたオリジナルのビュッフェスタイルが楽しめるアニバーサリークルーズのクルージングプランを、ぜひ一度検討してみてください。

 

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー