東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

観光もBBQも満喫!竹芝を楽しむ欲張りプラン!

竹芝の街並みと遊歩道

竹芝エリアは、高層ビルが建ち並ぶ都心ならではの光景と開放感と自然を感じさせる東京湾沿いという立地を活かした観光スポットが多く、若い世代を中心に人気となっています。

現在、大規模な再開発が行われ、日々進化し続けている竹芝を思う存分楽しみたいという方におすすめな観光スポットを紹介していきます。

また、竹芝観光後のお腹を満たしつつ、豪華なクルージングも楽しめる貸切船上BBQクルージングプランの魅力にも迫ります。

竹芝の新スポットを観光!『ウォーターズ竹芝』

ウォーターズ竹芝

2020年10月にオープンしたウォーターズ竹芝は、商業施設・ホテル・劇場・広場を中心に構成された大型複合施設です。

メインの商業施設である「アトレ竹芝」は、タワー棟とシアター棟の2棟に分かれており、両棟の1~3階フロアにはアパレルショップやアミューズメント施設、カフェやレストランを中心に全24店舗が集まっています。

また、東京湾に面した芝生広場では、森林をイメージさせる環境音が流れているなど、リラックス効果も抜群です。芝生広場と隣接しているウッドテラスも、都会の喧騒を忘れさせてくれるスポットです。

フォトジェニックなクラゲやイルカのショーを満喫!『マクセル アクアパーク品川』

マクセル アクアパーク品川

都市型水族館として品川プリンスホテル内に開業した『マクセル アクアパーク品川』は、2015年にエンターテイメント施設としてリニューアルしました。音や光、映像を演出として巧みに利用し、一般的な水族館では見られないような、華々しい空間を見ることができます。

例えば、不規則に漂うクラゲに音や光の演出が加わった空間「ジェリーフィッシュランブル」や円形のプールステージで見られる「ドルフィンパフォーマンス」など、大人も子どもも楽しめること間違いなしです。

東京タワーを見ながらホッと一息!『芝公園』

芝公園

1873年開業という、日本で最も古い公園の一つでもある芝公園は、昔から憩いの場として愛されてきた場所です。13,522平方メートルという広大な敷地内には、野球場やテニスコートも併設されています。

公園中央にある芝生広場は、5,100平方メートルもの広さがあり、休日は家族連れのピクニックなどに利用されています。また、見晴らしが良いので東京タワーを眺めるのに絶好の場所となっています。

観光を楽しんだ後は貸切クルージングでBBQ!

竹芝桟橋から伊豆諸島に向かって出航する高速船

竹芝観光を楽しんだ後は、アニバーサリークルーズの貸切BBQクルージングを利用してみてはいかがでしょうか。

BBQにまつわる準備や食材の手配、後片付けに至るまで、全てスタッフにお任せください。お客様は当日手ぶらで参加し、本格BBQを味わうことができます。

本格BBQゴールド

メニューもメインとなるお肉以外に、エビやホタテといった魚介類からBBQならではのデザートまで、大ボリュームを提供しています。

開放感あふれる海の上でビアガーデンを楽しむ

貸切BBQクルージングで、都会の夜景を船上から観賞しながら、美味しいBBQを味わえるという贅沢なひと時をぜひお過ごしください。

関連記事

人気のクルーザー