東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

会場選びで脱マンネリ化!参加したくなる表彰式に

表彰式

社員の日々の頑張りをたたえる表彰式を毎年開催していて「マンネリ化してしまっている」とお困りの企業も多いのではないでしょうか。せっかく開催するのであれば、社員にとっても会社にとっても意味のあるものにしたいものです。

今回は、マンネリ化しがちな表彰式への参加意欲を高めるポイントとおすすめの会場についてご紹介していきます。

社員のモチベーションアップにつながる表彰式に

やる気を見せる女性社員

会社のために日々努めてきた社員の功績をたたえるため行われる表彰式。今後のモチベーションにつなげるためにも、有意義なものにしたいと考える方も多いのではないでしょうか。

しかし、なんとなく毎年同じような会場や、同じようなプログラムで開催しているという企業も多いはず。代わり映えしない内容では、せっかく社員のモチベーションアップのために行っているのに、社員の満足度も低くなってしまいます。期待値が低い社内行事は、参加率も下がってしまい、ただ事務的に開催するだけという結果になりかねません。

表彰式を企画するのであれば、受賞者はもちろん、非受賞者にも満足してもらえて、次期のモチベーションアップにつながるような内容にすることも大切です。マンネリ化しがちな表彰式は、いつもと趣向を変えて企画してみましょう。

参加意欲を高めるポイントは?

拍手で祝う社員

まずは、社員に「参加したい!」と思ってもらえることが重要です。ここでは、社員の参加意欲を高めるポイントを紹介します。

いつもとは違う企画

表彰状

例年にはなかった特別賞を用意したり、参加者の投票で受賞者を決めたりするなど、サプライズを含んだ企画は、マンネリ化解消に最適です。また記念品を豪華なものにするのも良いでしょう。

そのほかには、会場選びにこだわるのも方法のひとつ。事前情報として参加者へ伝えられる開催場所は、なによりも期待感を高められる要素です。

表彰式におすすめの会場

ロサ・アルバ

※大型クルーザー「ロサ・アルバ

表彰式というおめでたい席には、華やかで特別感のある貸切クルージングがおすすめです。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

アニバーサリークルーズが提供しているクルーザーは、2~600名と幅広い人数に対応しているため、どのような規模のイベントでも安心して利用できます。

クルーザーの屋外デッキ

なにより、船上パーティというなかなか経験できない場所での開催と聞けば、参加したい!という意欲も高まるはず。開放的な空間、海上から眺める美しい景色は、参加者のだれもが楽しめること間違いなしです!

料理やオプションも充実

ビュッフェ形式の食事

表彰式には、歓談中に楽しむ食事やお酒も欠かせません。

アニバーサリークルーズでは、料理のメニューも充実しており、お好みに合わせてお選びいただけます。
見た目の華やかなビュッフェのほか、ベジタブル料理や本格イタリアン、日本料理のケータリングなど、多種多様なラインアップが揃います。

樽酒鏡開き

樽酒鏡開きやバルーンリリースといった表彰式にふさわしい演出オプションのほか、会場内を華やかに彩る装飾オプションも豊富です。

フルーツでデコレーションされたオリジナルケーキ

例えば貸切クルージングでの表彰式には、オリジナルケーキを作ってお祝いするのはいかがでしょうか。
大人数で切り分けて楽しめる大きなサイズのスクエアケーキや、主役の写真をつかった写真ケーキなどバリエーション豊かにご用意できます。サプライズで用意すれば、さらに喜ばれること間違いなしです!

参加人数やご予算のほか、どのような表彰式にしたいのかなど、ご要望に合わせてオーダーメイドプランをご提案いたします。もちろん、企画段階から当日まで、経験豊富なスタッフがしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。

社員の満足度とモチベーションアップとともに、企業の成長につながる表彰式を企画したい方は、ぜひアニバーサリークルーズへご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー