東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

昼飲みできる都内のビアガーデンスポット3選!おすすめプランも紹介

ビールで乾杯する女性たち

友人や会社の同僚たちとの飲み会は、親交を深めるのに最適です。飲み会というと、夜にするものというイメージが大きいですが、開放的な屋外で昼間に飲むビールの味は、夜には味わえない特別感があります。都内には、昼飲みができるビアガーデンスポットが数多くあるのをご存知でしょうか。

そこで今回は、そのなかから特に人気の高いスポットをいくつか紹介していきます。また、さらなる開放感や普段見られないような景色にもこだわりたいという方におすすめしたい、アニバーサリークルーズのビアガーデンクルーズについても、その魅力をお伝えしていきます。

昼飲みできる都内のビアガーデンスポット3選

都内にあるビアガーデンスポットのなかで、昼飲みもOKな施設を紹介します。

自然に囲まれた「森のビアガーデン」

東京の風景

明治神宮外苑の児童遊園内にある「森のガーデン」は、都会のど真ん中にありながら、明治神宮の大きな木々に囲まれた自然豊かなビアガーデンとして人気を博しています。土日祝日は昼の12時から営業しているので、木漏れ日を感じながらおいしい生ビールを味わえます。

大人のシックな雰囲気を楽しむ「プルマン東京田町 ビアテラス」

ビルが立ち並ぶ街

最上級ライフスタイルホテル「プルマン東京田町」のビアテラスでは、都会にいながらリゾート感を味えるビアガーデンです。イギリスの定番料理の極太ソーセージのバンガーズやニューカレドニア産の使海老のスブラキなど、異国の味を楽しめる5品の料理を提供しています。

空の広さが感じられる「新宿天空ビアガーデン2023」

毎年恒例の「新宿天空ビアガーデン2023」は、新宿駅から徒歩4分というアクセス抜群の場所にある屋上ビアガーデンです。都会の青空を見上げながら、ビールやBBQを堪能できます。

ランチ専用の選りすぐりの10品と2時間の飲み放題がセットになったプランが人気です。

景色にもこだわりたい人におすすめのスポット

MY3(エムワイスリー)

※中型クルーザー「エムワイスリー

屋外のビアガーデンは、開放感を感じられるところが魅力ですが、外の景色が大幅に変わるわけではありません。そこで提案したいのが、船上ビアガーデンです。自分たちが移動しなくても、時間の経過とともに風景は様変わりします。

my3の後方デッキ

アニバーサリークルーズの取り扱っているクルーザーは、室内だけで過ごすのではなく、展望デッキがついているので、海風を感じながら、最高のロケーションでビールを楽しめます。

展望デッキで記念撮影

アニバーサリークルーズならお酒も食事も大満足

本格BBQゴールド

アニバーサリークルーズの貸切船上ビアガーデンクルーズなら、地上のビアガーデンでは味わえない非日常感に加え、料理プランも心ゆくまで味わっていただけます。例えば、夏の定番料理であるBBQは、専用のグリルで調理された本格的なBBQメニューを提供しています。

船の上でお酒を注ぐシーン

船内では専属のバーテンダーがドリンクをお作りします。貸切クルージングプランでは、飲み放題がセットでついています。ビールだけでなく、カクテルやワイン、ノンアルコールドリンクなど船上ビアガーデンを開催するのにふさわしいラインアップです。

レインボーブリッジ

さらに、クルージングコースも自分たちで決められるため、船上からしか見られない絶景を観光しながら、美味しいビールで乾杯するという贅沢なひと時をお過ごしいただけます。

昼間からビアガーデンで盛り上がりたいという方は、ぜひアニバーサリークルーズの貸切船上ビアガーデンクルーズをご検討ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー