東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜を思い切り楽しむ日帰り旅行!

海や街を見渡せる大きな観覧車

横浜ならではのスポットはたくさんあります。例えば、横浜赤レンガ倉庫や大さん橋、横浜中華街など、どの観光名所も日帰り旅行で楽しめます。今回は歴史から伝説にもなった場所をご紹介します。いつもとは一味違った旅行になるかもしれません。

 

 

横浜ならではのおすすめの場所

 

横浜の日帰り旅行で楽しめるおすすめスポットは「横浜三塔物語」の舞台です。

この物語に出てくる3つの塔が同時に見えるポイントを1日で巡ることができたら願い事がかなうというジンクスがあり、恋愛が成就するとも言われています。

この三塔とも戦争や震災にも負けず、困難を乗り越えてきたことがゆえんになったと言われています。

 

それぞれの塔にはきちんと名前があり、まずはキングの塔。現在の神奈川県庁本庁舎です。

堂々とした、まさしくキングの名にふさわしい風格があります。

 

そしてクイーンの塔。現在の横浜税関です。

税関と聞くとキングの塔よりも風格がありそうですがイスラム寺院に似ていて優雅な雰囲気のある建物です。

 

最後にジャックの塔です。現在は横浜開港記念館で、公会堂として利用できます。

そのたたずまいは凛としているイギリス風の建物です。

 

この三塔をまとめて眺めることができるポイントはたったの3か所。

ポイントにはすべて目印があり、どの方向を見れば良いのかも一目瞭然です。

 

その場所を散策しながら横浜を堪能する日帰り旅行はいかがでしょうか。

 

 

旅の終わりにクルージング♪

 

 クルーザーから見える夕焼け

 

横浜三塔物語の舞台である3つの塔が同時に見えるスポットは、神奈川県庁正面と赤レンガ倉庫、そして大さん橋国際客船ターミナルの3か所です。

 

すべて巡り終わった後、東京湾の上から三塔を眺めることができるクルージングで日帰り旅行を締めくくるのはいかがでしょうか?

このとっておきの場所はクルージングでしか見ることができません。

コースの途中で船を停泊させてディナーをとるのもおすすめです。物語のクライマックスにぴったりな時間を過ごすことができます。

また、あっという間の日帰り旅行をクルージングで締めると、いつもよりぜいたくした気分にもなれますよ。

 

ぜひクルージングで3つの塔を眺めながら、日帰り旅行の余韻を楽しんでみませんか?

気になる方はぜひアニバーサリークルーズにご相談ください。お客様の横浜日帰り旅行のお手伝いをさせていただきます。

 

関連記事

人気のクルーザー