東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ゲストも大満足!結婚式の二次会会場はクルーザーにしよう!

バルーン装飾された船内に料理が並ぶ

せっかくの結婚式、二次会まで一生忘れられない最高の思い出にしたいですよね。結婚式の二次会を行う会場選びには、予算や場所など欠かせないポイントがあります。なかなか難しい会場選びですが、二次会会場の選択肢としてクルーザーを検討してみてはいかがでしょうか?

クルーザーなら幅広いニーズに対応できることが魅力のひとつです。

 

 

会場を決めるポイント!

 

料理の写真

 

二次会の会場を決めるポイントはいくつかありますが、まず始めに決めておきたいのが予算です。

1人あたりの予算に対して、ドリンクや料理の内容はどのようになるのかを考える必要があります。

会費を払う参加者が納得してくれる内容であることが大切です。

 

次に、その会場でできる範囲の希望の二次会プランも立てておきましょう。

ギリギリになればなるほど理想通りの二次会にするのが難しくなる可能性もあります。

早めにプランを立てて準備を始められるようにしましょう。

 

会場によっては人数制限があり、人数が少なすぎても多すぎても行えないということがあります。

いずれにしても事前のリサーチが重要となってきます。

 

また、会場の立地も大切です。

結婚式から二次会に参加するゲストや新郎新婦の移動を考えて、できるだけ式場近くの会場を選ぶと喜ばれます。

ゲストの帰りの交通手段にも配慮して、終電でも帰れるように駅近くの会場にするといった交通の便も考えて選ぶとさらに良いでしょう。

 

 

結婚式二次会会場にはクルーザーもおすすめ

 

結婚式会場

 

結婚式二次会の会場というとバーやレストランを思い浮かべる方が多いですが、クルーザーという選択肢もありますよ。

クルーザーを会場にすると、厳かな結婚式場とはガラリと雰囲気が変わりますので、再び新鮮な感動を味わうことができるはず!

 

海の上という開放的な空間で、気兼ねなく楽しめるのがクルージングの魅力です。

非日常的な雰囲気に包まれて、新郎新婦だけでなくゲストにとっても思い出に残る二次会にできるでしょう。

 

また、クルーザーは2名様から200名様以上での貸切が可能なので、人数制限にとらわれることなく二次会を計画することができます。

ゲストの人数だけでなく二次会のイメージに合わせて、さまざまな種類のクルーザーのなかから最適なものを選べるのもうれしいポイントです。

 

料理も豊富なラインアップから選ぶことができるので、予算に合わせて幅広く対応できますよ。

コーススタイルにしたり、ビュッフェスタイルにしたり、デザートビュッフェを付けたりするなど、新郎新婦の好みによって自由に選択できます。

 

忘れられない二次会にするために欠かせない演出のオプションも豊富にあります。

特にゲスト一人ひとりが風船に思いを込めて一斉に空に放つバルーンリリースは、二次会にぴったりの演出です。

ウエディングケーキはもちろん、ブーケやプロカメラマンの手配などもご要望に応じて準備いたします。

 

さらに、会場へのアクセスも便利です。

結婚式場の近くにある桟橋を選べば移動もスムーズですし、式場からクルーザーまでバスで送迎ということも可能です。

 

こうしたお客様のニーズに幅広くお応えできるのがアニバーサリークルーズの強みです。

新郎新婦もゲストも全員が喜ぶ二次会を、ぜひクルーザーで行ってみませんか?

お気軽にお問い合わせください。

 

関連記事

人気のクルーザー