東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

都内の観光名所をクルージングでゆったりと巡ろう!

スカイツリーと夜景

東京都内を観光するなら、いつもと違った角度から楽しめるクルージングを利用してみてはいかがでしょうか。アニバーサリークルーズでは都内と横浜を中心にクルージングプランを提供しています。

澄みきった青い空の下、さわやかな潮風に吹かれながら360度の美しい景色を堪能できるのがクルージングの魅力です。おいしい食事と一緒にグラスを傾ければ、そこはもう都会の喧騒(けんそう)や日常からかけ離れた夢のような空間が広がります。

今回は、都内でクルージングが楽しめるおすすめスポットをご紹介します。また、観光や遊覧を楽しむだけでなく大人数での宴会やパーティーをする場所としても人気を集めていますよ!

都内で楽しめるクルージングスポット

雷門

都内には数多くの観光スポットがあります。それらを船上から楽しめるクルージングプランをご紹介したいと思います。

隅田川から堪能できる浅草・日本橋コース

隅田川の運航クルーズとスカイツリー

隅田川とスカイツリー

東京の運河を巡る運河コースでは、隅田川を北上して外国人にも人気の観光地浅草を通過します。東京の新しいシンボルであるスカイツリーを横目にしつつ、江戸の下町の風情が味わえます。

春には、川沿いに立ち並ぶ桜並木も楽しむことが可能です。普段は桜の木の下にレジャーシートを敷いて楽しむお花見も、クルーザーから眺めるといつもとは違った雰囲気を楽しめます。

日本橋の景観

また、運河には歴史ある観光名所の日本橋があります。日本橋の橋の下には、今も太平洋戦争や関東大震災の傷跡が残っています。クルーザーで橋の下を潜り、その傷跡を直に見て歴史の痛みを感じることができるのも運河コースの魅力です。

※日本橋コースは小型クルーザーのみ運行可

都心を堪能できる東京湾

レインボーブリッジとクルーザー

運河コースとはうって変わって、東京湾を巡るコースもあります。東京湾のシンボルと言えばレインボーブリッジ。この橋は平成5年に開通された比較的新しいもので、設計当時に豪華客船の象徴であった「クイーンエリザベス2号」の通過を想定して、高く設定されました。

もちろんアニバーサリークルーズのクルーザーも、余裕をもってこの橋の下を通っていくのでご安心ください。レインボーブリッジを遠くから眺めることはよくあっても、レインボーブリッジの下を通過する機会はあまりないですよね。この橋の下から写真撮影ができるのも、東京湾クルーズの大きな魅力のひとつ。

クルージングは昼夜ともに開催していますので、時間ごとに異なる風景が楽しめます。ぜひ両方体験されてみることをおすすめします。

パーティーや宴会での利用可!

シンフォニーモデルナの回航シーン

先述したクルージングプランやクルーザーは、パーティーや宴会で利用することもできます。基本的に貸切でのご利用となりますので、人数が多いほど割安にご利用いただくことが可能です。

パーティーやイベントなどは、参加人数が多ければ多いほど会場が限られてきてしまいますが、アニバーサリークルーズでは、200名以上収容可能な大型クルーザーのご用意もできます。

エールクレール

また、家族や親しい友人同士など少人数で楽しみたい方には、小型クルーザーを種類豊富にご用意しています。船内にブルーのLEDを張り巡らせたおしゃれなクルーザーや東京湾の絶景を満喫するのにぴったりな解放感抜群のデッキのあるクルーザーなど、ワクワクするような船ばかりです。

そのうえ、お客様のご要望に合わせてビュッフェメニューをご用意したり、オプションでマジックや音楽などのエンターテインメントが楽しめる演出をご用意したりすることもできますので、お気軽にご相談ください。心に残る大切な思い出をクルージングで作ってみてはいかがでしょうか。

関連記事

人気のクルーザー