東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

接待にクルージング?ゲストを満足させるとっておきのプラン

寿司

ビジネスにおいて接待は重要な意味を持ちます。外国からのゲストを接待する機会が多いけれどいつも似たり寄ったりになってしまう、また何をしたら喜んでもらえるのかとお悩みならば、クルージングはいかがでしょうか。

 

船上ではリラックスして過ごせるため、コミュニケーションが円滑になるという効果も期待できます。

今回は、外国からの要人を接待する際におすすめしたいプランやコースをご紹介します!

 

 

日本の文化が感じられるさまざまなコース

 

クルージングでの接待は、開放感あふれる水上からの景色を堪能できます。

すでに来日経験がある方にも、陸からとは違う視点で日本の風景を見てもらえることが大きなメリットでしょう。

 

接待用のおすすめコースは次の3つです。

まず、日本の下町の風情を感じられる隅田川北上コース。

新しい東京のシンボル、スカイツリーも間近に見ることができます。

夜桜を楽しめる春は特におすすめです。

 

次に、レインボーブリッジや東京タワーなど人気の絶景ポイントを堪能できるお台場絶景コース。

夕日や夜景が美しく、都会らしさを感じさせてくれる景観のナイトクルージングがおすすめです。

 

最後に、洒落た港町として名高い横浜近郊コース。

船から見上げると迫力満点のベイブリッジ、横浜の歴史と文化を感じさせてくれる赤レンガ倉庫や氷川丸など、たくさんの魅力が詰まったコースです。

 

各スポットの簡潔な紹介を挟むとゲストの方もより楽しめますので、運航コースを把握しておくとよいでしょう。

ゲストの方の好みに合わせたクルージングを企画すれば、きっと喜んでいただけるはずです。

 

 

クルージングで日本流のおもてなし

 

職人が厚焼き卵や寿司を作る様子

 

接待に欠かせないのがおいしい料理でのおもてなしです。

来日中の接待は、せっかくですから日本らしさを感じてもらいたいですよね。

 

外国の方を接待する際に最も人気のプランが、江戸前すし職人乗船プランです。

すし職人が目の前で次々とすしを握るパフォーマンスは正に圧巻。

思わず息をのむ鮮やかな手つきが間近で見られるため、ゲストの皆さんに強い印象を与えることができるでしょう。

 

視覚的に楽しめるのはもちろん、厳選した新鮮なネタを使用しているので味もお墨付きです。

船上でリラックスしながら匠の技を楽しめるため、絶好のおもてなしと言えるのではないでしょうか。

美しい夕日や夜景を眺めながら、握りたてのお寿司を心ゆくまで味わってもらいましょう。

 

ほかにも、大迫力の和太鼓演奏や忍者パフォーマーの本格的な演舞など、日本ならではのショータイムを楽しんでいただくこともできます。

新鮮味のある接待の実現は、ぜひアニバーサリークルーズにお任せください。

 

関連記事

人気のクルーザー