東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会の会場は船の上?大人数でも盛り上がる忘年会を企画しよう!

食事中の写真

忘年会の盛り上がりは会場選びにかかっているといっても過言ではありません。

しかし、シーズン中はどこもかしこも忘年会が行われているため、どうしてもほかの団体に遠慮してしまい、思いっきり楽しむことができませんよね。また、参加人数が多くなると、最適な大きさの会場が見つからないという問題も出てくるかもしれません。

そのような問題を解決し、参加者全員に喜んでもらえる、とっておきの会場として貸切にしたクルーザーをおすすめします。今年の忘年会は普段とは異なる会場で盛り上がってみませんか。

会場選びで決まる忘年会の雰囲気!

旅館の広い宴会場

忘年会を開催する会場は、忘年会の良し悪しが決まるといってもよいぐらい重要です。

しかし、毎年同じ会場では出し物や食べられる料理も限られてしまうため、せっかくの楽しい忘年会もマンネリ化してしまいます。そのため、できれば毎年違った会場を選ぶのが無難です。そうすることで、いつもと違った出し物を考えられたり、珍しいお料理が食べられたり、新鮮さがあります。

また、こうした変化があると自然に周りとの会話も弾み、忘年会の盛り上がりに期待できそうですよね。いつもの仲間が集まって1年を振り返り、普段はできない会話を繰り広げられるのが忘年会の醍醐味です。普段はあまり関わりがなかった人との会話も弾み、新たな一面を見ることができます。

大人数での忘年会会場は少ない?

グラスに注がれたシャンパン

忘年会は部署に分かれて行うことが多いと思いますが、会社によっては全体パーティーのように行うこともあるといいます。

大企業でない場合でも、会社全体で行うことで必然的に参加人数が多くなります。そうした場合に困るのが会場選びです。100人を越える大人数を収容できる会場はとても限られているため、忘年会シーズンともなれば、どこの会場も予約でいっぱいになっていることも多いのではないでしょうか。

女性が悩むシーン

しかし、幹事として「会場の予約が取れなかったので今年の忘年会はできません」なんて言えるわけがありません。

そんなピンチのときに1つの手段として活用していただきたいのが貸切クルーザーを利用した忘年会クルージングです。

LUCAS

※大型クルーザー「ルーカス

クルージングといっても旅行に行くわけではありません。東京湾や横浜湾などを回る、いわゆる遊覧船です。

周りの目が気にならないクルージングでの忘年会

夜の海に浮かぶクルーザー

※中型パーティー船「オリエンタル

上司に、「今年はいつもとは違った忘年会を企画してほしい」と言われ、会場選びに悩んでいるなんていう幹事さんにも忘年会クルージングはおすすめです。

会場がいつものお店ではなく、船の上という非日常感に溢れた忘年会を企画することで、きっと上司も驚いて、あなたを見る目も変わるかもしれませんね。

Lucas-外観の入り口

クルージングでの忘年会は小規模なものから大人数での忘年会まで全て貸切で行われます。

貸切でのメリットは、ほかの団体客の目が気にならないことです。忘年会の時期は、どこのお店も忘年会のお客でいっぱいです。いくら自分たちだけで部屋を貸切にしたとしても、隣のお部屋も忘年会で騒がしいなんてこともありがちです。

ルーカスの屋上デッキ

しかし、アニバーサリークルーズの貸切プランは、船を丸ごと一隻自分たちだけで貸切にできるため、出港後はほかのお客さんと接触することがありません。また、通常のお店の貸切のような限られた空間ではなく、遮るものもない海の上なので、遠慮せずに大きな声で騒ぐことができます。

人数に合わせて選べるアニバーサリークルーズのクルーザー

アニバーサリークルーズが所有している船の規模はさまざまで、最小2名様から、大きな船では200人ほど収容できるものもあります。忘年会の規模に合わせたおすすめのクルーザーを紹介します。

美しい外観のサロンクルーザー「SC-30」

sc30-1

※小型クルーザー「SC-30

6名様前後の小規模な忘年会には、小型クルーザーの「SC-30」がおすすめです。

sc30の室内

おしゃれなリビングダイニングのような空間で、ゆったりとくつろぎながら忘年会を行えます。

sc30の後方デッキ

後方のデッキに出れば海風を間近に感じられ、普通の会場にはない体験ができます。

TV番組のデート企画でご利用いただいたこともあるSC-30号。小規模でのラグジュアリークルーズにぴったりです。

船内のレイアウトは自由自在「オリエンタルノア」

アニバーサリークルーズのパーティ船

※中型パーティー船「オリエンタルノア

最大85名様が乗船できる中型パーティー船の「オリエンタルノア」は広々とした船内が魅力です。

オリエンタルノア船内写真1

船内はテーブルや椅子を自由に配置することができるので、パーティー会場のようにお使いいただくことができます。大型ワイドモニターを船内の前と後ろに2つ完備しており、余興の演出にも対応可能です。

東京湾最大規模!豪華クルーザー「セレブリティ2」

セレブリティ2

※大型クルーザー「セレブリティ2

最大で210名様が乗船可能な「セレブリティ2」は、忘年会だけでなく、歓送迎会や婚礼2次会、卒業パーティーなどさまざまなイベントに活用されているクルーザーです。

青と白のカラフルなバルーンで装飾されたセレブリティⅡ号の船内

1・2階の屋内と3階の屋外デッキがあり、広々とした空間でお食事やレクリエーションをお楽しみいただけます。船内は、立食・着席形式どちらにも対応可能です。

種類豊富な料理

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

忘年会の楽しみに欠かせないのが、料理です。料理は忘年会において非常に重要な要素であり、料理のおいしさで忘年会の満足度が変わることはよくあります。

アニバーサリークルーズの貸切プランでは、ケータリングサービスの利用で各所のお店の料理を味わえたり、シェフ付きのクルージングを楽しむことができたりします。

色とりどりのデザート

いつものようなメニューよりも豪華にしたいのでしたら、オプションでお料理や飲み物のランクアップすることができます。また、女性の参加者が多い忘年会なら、デザートビュッフェも付けると喜ばれるかもしれませんね。

幹事様の負担を軽減するオプションも!

ベリーダンサー

忘年会では、場を盛り上げるために余興を行うことが多いです。

しかし、余興の準備には手間がかかるため、幹事様が誰かにお願いしようと思っても、なかなか快く引き受けてくれることは少ないかもしれません。とはいえ、幹事様が余興の準備まで負担するのはとても大変です。そこでご提案するのがアニバーサリークルーズのオプションです。

目で見て楽しい演出が盛りだくさん

セレブリティ2号でマジックを披露する女性マジシャン

アニバーサリークルーズでは、オプションとしてプロの方々に余興をしてもらうことができます。

例えば、マジシャンやベリーダンサー、忍者パフォーマーを船上に呼び、パフォーマンスをしてもらいます。そのほかにも、ジャズ生演奏や和太鼓生演奏など音を楽しむ余興もございます。

自分たちだけの贅沢な空間でのパフォーマンスは圧巻です。

機材の貸し出しもお任せ

DJしているシーン

アニバーサリークルーズではオプションとして機材の貸出も各種行っております。

例えば、バンド演奏を出し物で披露したいという団体さんにはドラムセットの貸出もあります。クラブのように盛り上がりたいという方にはDJセットのご用意もできます。

そのほか、さまざまなものの貸出を行っています。

一年の締めくくりにふさわしいアニバーサリークルーズの忘年会クルージングプランで、クルージングコースや料理プランを自由に設定し、世界に一つだけの忘年会を開催してみませんか。

経験豊富なコンシェルジュがプラン作成のサポートを全力でいたしますので、まずは気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー