東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

同窓会は貸切で決まり!再会にぴったりなパーティー会場やプラン、相場について解説

海を背景にしたクルーザー前部デッキでの集合写真

学生時代の友達や恩師と久しぶりに会える同窓会。開催するなら「楽しい会にしたい!」「みんなで盛り上がりたい!」と考える方も多いのではないでしょうか。親しい友人や長らく会っていない方との再会は、新鮮でありながら、楽しい思い出を掘り起こす大切な機会です。

そんな同窓会ですが、最近では新型コロナウイルス感染症等によって会場選びや価格等も気になるところではないでしょうか。ホテルやパーティー会場で行うのか、あるいは普通の居酒屋で行うのか、会場によって会費はもちろん、雰囲気や料理も変わってきます。

そこで今回は会場別の特徴や費用と、参加者が喜ぶとっておきの貸切プランをご紹介します。

貸切会場の魅力や価格相場について

同窓会で乾杯

会場選びをする際の外せない条件のひとつが「貸切」ではないでしょうか。貸切会場はほかのお客さんに遠慮することなく、仲間内だけで思いっきり楽しめるのが魅力です。

また、マイクやプロジェクターを使った演出や余興など、幹事様の思い通りのイベントを企画できるというメリットもあります。貸切会場の種類は豊富で、人数やメンバーの年齢層などによって、最適な会場は異なります。会場別に特徴やおおよその費用を見ていきましょう。

居酒屋やバーなど

20~30代で、クラス会や合同クラス会などの小規模であれば、居酒屋やバーなどがよいでしょう。

会費の相場は一人あたり5,000~6,000円程度になります。気軽に楽しく盛り上がりたい、できるだけ費用を抑えたいという方におすすめです。

パーティー会場やレストラン

学部や学年全体などの中規模~大規模な同窓会の場合、居酒屋では人数を収容できないので、パーティー会場やレストランがおすすめです。

会費の相場は一人あたり6,000~8,000円程度です。パーティー会場やレストランの魅力はなんといっても料理です。おいしい料理を味わいながら、会話も楽しみたいという方には最適ではないでしょうか。

ホテルの宴会場

メンバーが40~50代になってくると、経済的に余裕のある方が多いので、ホテルといった格式の高い会場を選ぶほうがよいかも知れません。

会費の相場は一人あたり8,000~10,000円程度です。フォーマルな雰囲気に包まれたホテルでの同窓会なら非日常も満喫できます。料理はもちろん、余興に必要な音響や照明の機材が充実しているのも魅力です。

いずれにしても、会費は高すぎても安すぎても参加者に不満を与え、参加率の低下を招きかねません。年齢や規模に合わせて選ぶようにしましょう。

同窓会の貸切には貸切クルージングが最適

80名ほどが乗船できる「オリエンタルノア号」

せっかくの同窓会、みんなに喜ばれる会場を選びたいですよね?そのような幹事様におすすめしたいのが、アニバーサリークルーズの貸切クルージング同窓会です。

オリエンタルノア2階デッキ1

貸切クルージングは、クルーザーを一隻丸ごと貸切るため、完全なプライベート空間で同窓会を楽しめます。

クルーザーは大小さまざまな規模をご用意しており、2〜600名まで対応可能です。人数や予算、好みに合わせ70隻以上から選べるので、ワクワクするようなお気に入りのクルーザーが見つかります。

ドリンクや料理も豊富なメニューから選べるので、あらゆる年齢層の方にご満足いただけます。

自由自在のプランで思いっきり楽しもう

カナロア

貸切クルージングの魅力は、クルーザーはもちろん、クルージングコースや出航時間、利用する桟橋、料理までを自由に設定でき、思い通りのプランで楽しめることです。同窓会におすすめのプランをご紹介しましょう。

ゆったりとぜいたくな時間を楽しむ同窓会

お台場のレインボーブリッジ

同窓会は旧友と会える大切な機会。せっかくなら、ゆったりとぜいたくな時間を楽しみたいという方も多いものです。移り行く東京湾の夜景を満喫する、夜景クルージングなら非日常感にあふれたひとときを過ごせます。

レインボーブリッジやスカイツリー、コンテナふ頭など、東京湾はどこを見ても幻想的な夜景ばかり。目の前に広がるパノラマサイズの夜景は圧巻の一言です。見たい夜景をピックアップして、大切な友人と一緒にぜいたくな時間を思いっきり楽しんではいかがでしょうか。

昔に戻ってわいわい楽しむ同窓会

本格BBQゴールド

久しぶりに会う友人とわいわい盛り上がって楽しみたいなら、船上BBQプランがおすすめです。

展望デッキで行う船上BBQは開放感抜群。久しぶりでも距離が縮まりやすく、昔に戻ったような気分で盛り上がること間違いなしです。

同窓会の開催が旧友との親睦を深める良い機会になるのではないでしょうか。食材はもちろん、必要な機材はすべて手配するので、手ぶらで本格的なBBQを楽しめるのも魅力です。

多彩なオプションで幹事様をサポート

女性5人のダンサー

マイクやプロジェクターなどの機材、ビンゴゲームやダンサーによるショーといったエンターテインメント、司会進行の代行など、同窓会を盛り上げる各種オプションサービスを多数ご用意しています。

オプションを利用すれば、修学旅行や運動会などの懐かしい写真をみんなで見て楽しんだり、和太鼓やジャズの生演奏で気分を盛り上げたりといった演出も手軽にでき、幹事様も参加者と一緒に楽しむことが可能です。

リムジン

また、指定の場所から桟橋への送迎オプションのご用意もあります。2次会をお考えの方は送迎バスの利用が便利です。ぜひ利用ください。

経験豊富なイベントプランナーが予算に応じてプランをご提案し、幹事様を徹底してサポートします。お気軽にお問い合わせください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー