東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

テレワーク中の決起集会はクルーザーで!社員の気分をリフレッシュさせる工夫

チーム 乾杯

近年では勤務形態が多様化し、テレワークや在宅勤務をしている方も多いのではないでしょうか。テレワークにはさまざまなメリットがある一方で、会社の人と顔を合わせる機会がなく、コミュニケーションが取りにくいといったデメリットもあります。

そこで、決起集会を企画してみてはいかがでしょうか。社員の気分をリフレッシュさせ、モチベーションの維持やコミュニケーションの活性化につなげることができます。

今回は、テレワーク中のメンバーを集めて決起集会をする企画についてご紹介します。気持ちを一新して仕事に取り組めるよう、有意義な時間を計画しましょう。

テレワークの社員の気分をリフレッシュさせる工夫

パソコンを見る女性

テレワークの社員は、オフィスで働く場合に比べて孤立感や孤独感を感じやすいといわれています。また、コミュニケーションの機会が減ることで、モチベーションの低下やストレスの蓄積にもつながる可能性があります。

仕事を効率よく行うためにも、社員全員がしっかりとリフレッシュできる機会を積極的に設けましょう。
そこで、決起集会の企画をおすすめします。久しぶりに社員で集まり交流を楽しめば、これまでにため込んでいた不安やストレスも解消できるはずです。

決起集会におすすめの会場

大型クルーザー「ルーカス」

※大型クルーザー「ルーカス

久しぶりに社内イベントを企画するとなると、なるべく多くの方に参加してもらいたいものです。そして、決起集会を開催するからには社員にとって有意義な時間にすることも大切。

今まで通りの居酒屋やレストランといった場所でも良いですが、よりリフレッシュできる会場としてクルーザーを提案します。

マルコポーロ号 船内

※大型クルーザー「マルコポーロ」の船内

クルージングの魅力といえばなんといっても開放感です。360度海に囲まれた船上はまさに非日常の空間。心も開放的になり、日ごろのストレスも思いっきり吹き飛ばしてくれること間違いなしです。

船上から美しい景色を眺めながら食事やお酒を楽しめば、より会話も弾み、社員同士の仲も深まります。風通しの良い海上は換気対策も抜群なので、リフレッシュにもぴったりです。

クルーザーは完全貸切で思いっきり盛り上がろう

にぎりたてのお寿司を食べて笑顔になる男性たち

クルージングには乗合と貸切の2つのプランがあります。せっかくの決起集会で社員が一堂に会するのであれば、貸切プランがおすすめです。

クルーザーは、2~600名と幅広い人数に対応しているため、参加する人数に合わせた船をご用意いたします。収容人数だけでなく、デッキ付きの船や和風の屋形船、豪華な大型船など、70隻以上のなかからお好みの船を選択できます。

少人数から大人数まで、どのようなシーンでも安心してご利用いただけるのが貸切クルージングの魅力です。完全貸切なので、ほかのお客様と鉢合わせることもなく、社外秘の情報がもれる心配もありません。周囲を気にせず思いっきり騒いで盛り上がれる貸切クルージングは、普段とは異なる新鮮な体験となるでしょう。

オーダーメイドプランで思いっきりリフレッシュできる決起集会に

並んだ豪華なビュッフェ形式の料理を取っていく男性

アニバーサリークルーズでは、お客様のご要望に合わせたプラン作成をしております。

多様な料理プラン

シェフ乗船アニバーサリービュッフェ

食事はビュッフェをはじめ、ジャンル豊富なケータリングやBBQ、職人が目の前で握る寿司など、多彩な本格メニューからお選びいただけます。また、デザートビュッフェやチーズ&生ハム盛り合わせなどを追加することも可能です。複数の料理を組み合わせてオリジナルのプランを作成できます。

オプションでプラスワンの体験

決起集会を盛り上げる演出オプションも豊富です。樽酒鏡開きやバルーンリリース、生演奏、ステージショーなど、企画の雰囲気に合わせて選択できます。

そのほかにも、クルージングコースや送迎オプションなど、ご希望やご予算に合わせて専任のコンシェルジュがご提案いたします。

非日常の楽しみを共有することで、社員同士の絆が深まり、これからの仕事もさらに意欲的に取り組めるはずです。決起集会を企画したいとお考えの方は、ぜひ一度お気軽にご相談ください。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー