東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

忘年会は余興で盛り上げよう!幹事様も一緒に楽しめる貸切クルージング

ビンゴ大会

年末が近づくとやってくるのが忘年会シーズン。「今年は余興を任されたけど、何をすればよいかわからない」「みんなが盛り上がる余興が思いつかない」とお悩みの幹事様も多いのではないでしょうか。参加者を盛り上げる余興は数多くありますが、どれを選んでも企画から手配までとても大変なものです。

そこで今回は、手軽に余興を行える貸切クルージングの魅力についてご紹介します。日程調整や会場の手配で忙しい幹事様も、参加者と一緒に楽しめるようぜひこの記事を参考にしてみてください。

余興をするなら会場選びも重要!

座敷席

一年を締めくくる忘年会は、仲間たちと大いに盛り上がって新しい一年に向けての活力にしたいものです。参加者を盛り上げるために、余興を企画しようとお考えの幹事様も多いのではないでしょうか。余興と一口にいってもさまざまな内容がありますが、どういった余興を行うにしても、共通して重要なのが会場選びです。

忘年会の会場というと、居酒屋やレストランなどで行うのが一般的です。もちろんそういった場所を利用するのもよいですが、収容人数だけでなく余興を行えるスペースも考えて決定するようにしましょう。

夜に運航されているLUCASの外観

※大型クルーザー「ルーカス

アニバーサリークルーズの貸切クルージングであれば、70隻以上の船から参加人数や希望する企画に合わせて最適な船をお選びいただけます。収容人数も2~600名と幅広いので、どのような規模の忘年会にも対応可能です。

クルージングという非日常の空間を会場に選ぶことで、参加意欲も高まり、より盛り上がる忘年会になること間違いなしです。

忘年会の余興は全員参加で!

余興のクイズ大会に使うマルバツのふだ

余興を企画するのは大変なものですが、参加型の内容であれば参加者全員で楽しめます。例えばクイズ大会は、クイズの内容を変えることでさまざまな年代の方にも楽しんでもらえます。

食事とお酒を楽しみながらのクイズは、思いがけない解答が連発し、予想以上の盛り上がりを見せるはずです。チーム対抗形式にすることで、チーム内での盛り上がりも期待できます。内容は、政治ネタや時事ネタなど固い内容から始めてもよいでしょう。

そういった内容だけでは盛り上がりに欠けるので、個人的なネタや身内の話を盛り込んでみてはいかがでしょうか。

演出オプションでもっと手軽に盛り上げよう!

樽酒鏡開き

忘年会の余興におすすめのクイズ大会についてご紹介しましたが、「クイズを考えたり、写真を用意したりするのは準備が大変そう・・・」思っている方も多いでしょう。

幹事様は余興以外にもやらなければならないことが多いので、余興は誰かに任せるか、手間のかからないものにしたいですよね。そこで、ぜひご利用いただきたいのが演出オプションです。

準備不要の演出オプション

マジシャンがショーをしているシーン

アニバーサリークルーズでは、マジックショーやベリーダンス、マグロの解体ショーなど、忘年会を盛り上げてくれる演出を数多くご用意しています。

また、一年の締めくくりにぴったりなバルーンリリースや樽酒鏡開きもおすすめです。こういった余興オプションを依頼いただければ、面倒な手配や準備は全てスタッフに任せられます。

本格的なクイズ大会

オリエンタルメインフロア

スクリーンとプロジェクターの準備も承っています。余興でクイズを行うのであれば、頭脳系のイラストクイズや写真や映像を使ったクイズを行うことも可能です。また、クイズ大会やビンゴ大会の景品手配も承っておりますので、ぜひご相談ください。

オプションを利用することで、余興の幅も広がりさらに盛り上がるはずです。

クルージングならではの迫力満点スポットも演出に!

お台場の夜景を眺める

通常の忘年会では、せっかく余興や演出で盛り上がったのに、その後はフリータイムで手持ち無沙汰になりがちです。

一方、クルージングでの忘年会は、最後まで参加者にお楽しみいただけるのが魅力です。クルーザーのデッキ部分から、美しい景色を直接眺められます。視界を遮るものがない海上からは、360度どこを見ても絶景が広がります。

スカイツリー夜景

クルージングでは、レインボーブリッジやスカイツリーなどを間近で眺められます。迫力満点なスポットが数多くあり、それだけで参加者が盛り上がること間違いなしです。余興で思い切り盛り上がったあとには、お酒片手に大迫力の夜景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

アニバーサリークルーズでは、演出オプションはもちろん、料理クルージングコースなど、ご予算とご希望に合わせてご提案いたします。

忘年会の余興や会場選びでお悩みの幹事様は、ぜひ一度アニバーサリークルーズへご相談ください。
一年の締めくくりにふさわしい特別な会場で新しい一年に向けて思い切り楽しみましょう。

編集長 | 高橋 知里

編集長・主任クルーズコンシェルジュを務めております高橋です。弊社の貸切クルージングの魅力を感じていただけるよう、様々な切り口から記事を掲載しています。少しでも、みなさまのお役に立てれば幸いです。

関連記事

人気のクルーザー