東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

横浜で忘年会ができる貸切会場・料理の相場はどのくらい?

クルージングで出されるビュッフェ

横浜で行う忘年会の相場はいくらぐらいになるのでしょうか?

相場を知っておくことで、金額に見合った忘年会を企画することができますし、会場の選び方によってはみなさんが喜ぶような豪華な忘年会も可能となるかもしれません。

今回は、ダイニングバー、パーティ会場、クルージングで行う忘年会をそれぞれ比較してみました。

 

 

 

横浜のお店で行う忘年会の相場

ウィスキーの瓶が並んでいる写真

オフィスが入るビルが立ち並ぶ横浜の街。

忘年会シーズンともなると、貸切の予約でどこのお店もいっぱいになってしまうことでしょう。

 

宴会会場であれば、一日に何組かの予約を受け入れることはできますが、ダイニングバーなどといった人気のオシャレなお店で忘年会を貸切で行いたいのなら争奪戦にもなることも。

女子が多く参加する忘年会では、オシャレなお店やオシャレなお料理も外せませんが、気になるのはお値段ですよね。

 

リサーチしてみたところ、ダイニングバーなどのオシャレなお店を貸切するとなると、だいたい5万円~となることが多いようです。

人数は15人から、30人からというようにお店によって設定がありますが、1人あたり2500~3000円ほどで承るのが相場です。

このお値段はもちろんお料理によっても変わってきますが、飲み放題+コースor10品という内容のお店が多いようです。なかには学生向けに1人あたり1,000円から承っているところもありますので、お料理の内容やお店の雰囲気を考慮して選んでみると良いですね。

 

 

 

横浜のパーティ会場を貸切って行う忘年会の相場

机に並ぶビュッフェ

 

会社全体など、大人数で行う忘年会ではパーティ会場を貸切って行うこともできます。

パーティ会場の貸切は、小さな会場では5万~行うことができます。最低人数は15人~で、1人あたりが3,000円ほどとなります。

大きな会場でパーティを行う場合は、最低人数も多くなり、30人~となるところが多いようです。1人あたり3,000円~最小総額は10万~となると考えておくと良いでしょう。

 

忘年会の参加人数が50人を越える場合には、普通のダイニングバーでは行えない可能性もありますし、会場の選択肢も減ってしいます。

そのうえ、忘年会シーズンとなると予約も殺到していますから、人気のお店は連日予約が埋まっていることもありえます。

そのため、50人を越える忘年会を考えている場合は、パーティ会場という選択を用意しておくと良いかもしれません。

 

 

 

クルージングで行う忘年会の相場

パーティー会場

 

クルージングをしながらパーティを行う形式は、近年とても手軽なものになりました。

一見クルージングは豪華なイメージもありますが、最小総額は54,000円からで意外とほかのダイニングバーやパーティ会場を貸切って忘年会を行うことと変わらない金額でできます。

忘年会を行う会場の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

 

クルーザーの種類は、小型クルーザーから3階建の大型クルーザーまであります。

大型のクルーザーとなれば、人数は255人程度まで収容可能で、小型クルーザーならば数人で豪華な忘年会を行うこともできます。

 

さらに、クルーザーの種類は、豪華客船を思わすものや、映画の海賊船を連想させるもの、内装にこだわっているものなどがあり、数多いクルーザーのなかから好みのものを選ぶことが可能です。

 

 

 

クルージング忘年会の料理や演出は?

料理の写真

 

アニバーサリークルーズのプランで可能なお料理は、予算に応じてランクアップすることができます。

ライトプランのカジュアルなお料理なら、1人あたり1,700円~用意することができます。

 

シェフ付きのビュッフェでは1人あたり3,500円~、江戸前寿司の職人付きのプランでは1人あたり6,500円~のプランもあります。

 

また、有名店からのイタリアンや中華といったケータリングも2,000~10,000円で取ることも可能です。

普段はなかなか足を運ぶことができない有名店のお料理や、シェフが目の前で作るお料理が楽しめることもクルージングで忘年会を行うひとつの楽しみになりますね。

 

忘年会は、従業員や仲間全員の1年間の労をねぎらうために行われるものです。参加しているみなさんが楽しめる忘年会を企画できたら最高ですね。

 

 

関連記事

人気のクルーザー