東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

ホテルが良い?ハイグレードな忘年会におすすめスポットを紹介!

パーティ向けクルーザーの内観写真

今年は会社あるいは団体の節目の年!

 

そういったときには、例年の忘年会よりハイグレードなものを企画したいですよね。

 

豪華な忘年会と聞いて、最初に思い浮かべるのはホテルで行う忘年会でしょうか。

 

お料理も本格的なものが並ぶので、例年居酒屋などで行われる忘年会と差を付けるにはピッタリですね。ですが、ほかにもおすすめの忘年会スポットがあるんです!

 

 

ホテルのお料理を味わう忘年会

 

ホテルのレストランで行う忘年会の特徴は、こだわりのある本格料理ですよね。

 

高級なホテルには、レストランがいくつか入っており、日本料理や中華、イタリアン、フレンチなど料理のジャンルによって選ぶことができます。

 

 

レストランを貸切にすることもできますし、宴会場貸切で忘年会を行うこともできます。

 

少人数の場合でも、小さな宴会会場や個室で忘年会を行うことができます。

 

都内や横浜のホテルですと、夜景の見えるレストランも人気ですね。そういった雰囲気だけでも、ぜいたくな気分になれそうです。

 

 

ホテルで行う忘年会の予算は?

 

忘年会の季節となると、レストランごとに忘年会のプランも用意されます。

 

居酒屋などで行う忘年会プランに似ており、あらかじめお料理の品数などが決められ、飲み放題付きでお1人様いくらといった形です。

 

 

ホテルのレストランを貸切って行う忘年会の価格帯はお1人様6000~15000ほどとなっています。

 

居酒屋などで行われる忘年会の相場は5000ほどなので、少々お高めになるでしょう。

 

ですが、その分お料理のクオリティも高いので、例年の忘年会と差を付けることができます。

 

 

宿泊もできる忘年旅行プランもおすすめ

 

会社によっては、毎年年末になると忘年旅行と称した、旅行と忘年会が一体となったものを企画するところもあると思います。

 

温泉地のホテルに泊まり、温泉で一年の労を労ってもらう。そのような企画もステキです。

 

お泊りとセットになった宴会プランを用意する温泉宿も多いようです。

 

場所にもよりますが、一泊の料金も含めて15,000~20,000といった価格帯のところが多いようです。交通費なども掛かりますが、旅行と兼ねて宴会をすることでお得にぜいたくな気分を味わうことができますね。

 

 

セレブ感漂うクルージング忘年会がおすすめ

クルーザーの2階デッキの写真

 

お店でやる忘年会はありきたり・・・今年は少々変わった忘年会を企画したいという方にもおすすめなのが、クルーザーを貸切って行う忘年会です。

 

それはセレブがやるものでは?とお思いの方もいるかもしれませんが、実は近年人気を集めているんです。例年とは気分を変えて行うには、おすすめの忘年会スポットです。

 

 

また、アニバーサリークルーズなら、豊富な種類のクルーザーから人数やお好みに合わせたピッタリなものを貸切ることもできます。

 

 

空調やトイレも完備されており、クルーザーによってはキッチンやバーカウンターがついたパーティ仕様のものもあります。そのほかにも、パフォーマーを手配することも可能です。

 

 

マグロの解体ショーなどといったオプションもおすすめです。

 

大きなマグロをスピーディにさばいていくダイナミックな見た目だけでなく、プロが捌くマグロをその場でお刺身やお寿司にしていただくことができるのも人気の理由の1つです。

 

 

クルーザーで味わえるお料理

船上ビュッフェでの伊勢海老

 

アニバーサリークルーズでは、ケータリングのプランとビュッフェが楽しめるプランをご用意していて、ケータリングでは、名店から取り寄せる本格料理が味わえることから人気です。

 

築地直送の素材を使った日本料理や本格イタリアンなどをご用意しております。

 

 

ビュッフェプランでは、ライトコースやプレミアムコースがあり、リーズナブルなライトコースでも中華やイタリアンなどをお選びいただくこともできますし、プレミアムコースではデザートまでついて女性が喜ぶメニューがたくさんあります。また、その場でシェフが調理するコースもございます。上質な料理を楽しみたいという方にも自信をもっておすすめできます。さらに、どのコースにもフリードリンクが付いていることもポイントです。

 

 

クルージング忘年会の予算は?

 

気になるクルージング忘年会の価格ですが、お店やホテルで行う忘年会と変わらない価格で行うことができます。人数や料理の内容にもよりますが、お1人様¥8,000ほどの予算があればできます。

 

 

それでいて、船の上で移り変わる景色やお料理を楽しむことができるので、とってもリーズナブルですね。忘年会でクルージングとなれば話題性もありますから、人に自慢したくなること間違いなし。参加人数も例年より多くなるかもしれませんね。

 

関連記事

人気のクルーザー