東京湾・横浜港・千葉での貸切クルージングは ”忘れられない記念日” 創りをサポートするアニバーサリークルーズへ

24時間受付・出航中!

03-6809-6455

お見積・お問い合わせ

MENU

【2022年版】今年の忘年会は幹事のセンスが大事!お店選びに重要なポイント

女性二人でお酒を飲みながら食べるシーン

社会人になると、毎年忘年会に参加するのが当たり前になるだけではなく、ゆくゆくは幹事を頼まれることもあるはずです。毎年恒例の忘年会だからこそ、盛り上がるかどうかは幹事の腕にかかってきます。

特に、お店選びは忘年会を成功させるのに重要なポイントです。そこで今回は、忘年会のお店選びのポイントや、1ランク上の忘年会が楽しめる貸切クルーザーを会場とした忘年会クルージングプランについて、紹介していきます。2022年の忘年会を忘れられない思い出として残しましょう!

忘年会の幹事は企画が大切!

男女3人で企画する

忘年会の幹事は、参加者の人数確認から金額までさまざまな企画が必要です。その企画を成功させるためには計画立てて行っていかなければなりません。そのなかでも、初めに行うのが参加者のスケジュール確認と日程確認です。

女性がパソコンを見ながらメモ

大きな会社の場合、忘年会に参加する人数も増えていきます。できるだけ多くの人が参加できるように、参加者のスケジュール確認は早い段階から行います。特に社長や役員、上司といった必ず参加してほしい人たちの予定に擦り合わせる形で忘年会の日時を設定するのが得策です。

忘年会のお店選びポイント

カフェ飲食店のイメージ

忘年会が成功させるためには、会場選びも重要です。ただ闇雲にお店を探すのではなく、いくつかのポイントを意識することで、参加者に喜ばれるお店を見つけられるはずです。

参加者の年代や男女比を意識する

さまざまな年代の方が参加する可能性の高い会社の忘年会では、誰もが良い印象を持ちやすいオーソドックスな店を選びます。

また、男性参加者が多い場合は料理のボリュームが多い店を、女性参加者が多い場合はデザートが充実した店を選ぶと喜ばれるといいます。

忘年会の趣旨に合う店を探す

食事や参加者同士の歓談がメインの忘年会と参加者の一芸披露のような企画や演出も楽しみたい忘年会とでは、最適となる店も違ってきます。

したがって、忘年会でどのようなことをやりたいのかを明確にし、それが可能となるお店を選んでいきます。

忘年会で選びたいお店の特徴

おしゃれなカフェのような飲食店

会社の忘年会でおすすめできるお店の特徴としては、飲み放題プランがあったり、参加者のアレルギーや苦手な食材に柔軟な対応をしてくれたりといった気配りができるお店が人気です。

また、コロナ感染予防対策を徹底しているかという点も、大勢の参加者がいる忘年会の場合、確認しておきたいポイントです。

貸切クルージングを視野に入れた忘年会プラン

横浜の大型新造パーティー船

貸切クルーザー『ロサ・アルバ』

1ランク上の忘年会を開催したいなら、アニバーサリークルーズの貸切クルーザーを会場として利用してみてはいかがでしょうか。クルーザーを丸ごと一隻貸切にすることで不特定多数の人と接触する機会がなく、コロナ対策としても有用です。

ロザアルバのビュッフェパーティーセッティング

さらに、アニバーサリークルーズの貸切クルージングでは、数多くの料理プランやアルコール類を含めた飲み放題プランを提供しているため、参加者に合わせた最適な料理プランをお選びいただけます。

船内をバルーンで装飾

※バルーン装飾

オプションを追加することで、よりオリジナリティあふれる忘年会を開催できること間違いありません。会場選びで悩んでいる幹事様は、お気軽にお問い合わせください。

関連記事

人気のクルーザー